誕生日 | 〜旦那・義母の小言〜

〜旦那・義母の小言〜

私を苦しめる旦那・義母の発言(小言)を綴ります

誕生日!

なのに昨日から39.0℃の発熱で1日中寝てます… 


一昨日同じ症状で慌てた義母は息子である旦那に「病院行きたい」と伝え急いで病院へ。

「何かあれば電話しろよ」「何か買ってきて欲しかったら電話しろよ」と優しい言葉をかけてます。


私も昨日発熱に加え耳の痛みがあったので「病院行く」と伝えると「俺は仕事するからチビ2人連れてけ」と…

風邪ひいて学校や保育園を欠席してます。


39.0℃まで熱が上がり苦しんでるのに「自分のことは自分でしろ」「ご飯も面倒くさいから自分でやれ」とお酒を飲んで寝てしまいました。


先程、寝ていて気がついたらお昼でした。

「お昼買ってきた!」とテーブルに並べてましたが、全て揚物…自分だけ食べて義母の様子を見に行きました。 

食欲ないって伝えてるのに、やっぱり私のことは考えてくれないんだな…


こんな体調だけど「誕生日おめでとう」の一言もないし、私の体調を心配する事もないし今後を考える1日になりそうです。

 ちなみに旦那の誕生日当日朝に「おめでとう」を言わないとネチネチ「言ってくれなかったよな」とうるさいです