誕生日祝い | 〜旦那・義母の小言〜

〜旦那・義母の小言〜

私を苦しめる旦那・義母の発言(小言)を綴ります

もうすぐ私の誕生日!

と喜びたいところですが憂鬱です。


数年前より義母の吹込みにより子供たちより「めでたくないよね?」と言われていました。

子供たちは正直で「おばちゃんが言ってたよ」と報告が。


そして昨年の誕生日は、夫婦と子供たちだけのタイミングでケーキを用意してくれましたが、

「めでたくないのに高いよな」と旦那。


またか…と思いながら

「そうやって親子で思うなら、もう来年から結構だから」と伝えました。

すると、「どういう意味だ!!せっかく用意したのに冗談も通じないのか」と激怒…

義母からも言われてると伝えると苦笑いしてました。


また今年…「誕生日何かいるか」と頻繁に聞かれますが、もう嬉しくないし、苦しくなるので聞こえないフリしてます。


気持ちよくお祝いしてくれれば、苦しくなんかないのに…泣けてきちゃいます。

私おかしいですか