トイレトレーニング | 〜旦那・義母の小言〜

〜旦那・義母の小言〜

私を苦しめる旦那・義母の発言(小言)を綴ります

上2人が小さくオムツからパンツに移行トレーニングをしてた頃、何度か失敗してました。


それを見た義母からは

「何で何回も失敗するの‼」

「失敗を許すから、何度もやるんでしょうが」

「こんなに失敗するバカは見たことない」

「何度も失敗して〇〇家の恥だ」

と怒鳴られてました。


1人は保育園では完璧なにの家では萎縮し、「トイレ行きたい」と発する事が出来なくなりました。


そして今、一番下の子がトイトレ中です。

保育園では完璧みたいですが、帰宅すると自らオムツに履き替えます。

義母からは「いつまで履かせるのか」と睨まれてます。

なので旦那に、過去の上の子たちみたいに恐怖を感じさせたくないからと説明し、義母に伝えてほしいと言ってますが「はいはい」と言うだけで早3ヶ月は経ちました…


しかも義姉の子供が15年ほど前に使っていたオマルを見つけ出し、洗いも消毒もせず使えと…

「消毒なんて何様なのよ、失礼だ」

と言われますが正直、拒否してしまいます。


トイトレが私にとっても恐怖です…