☆夜な夜なイラストその後☆ | ☆All is IRIE here☆

☆All is IRIE here☆

怪獣盛り3歳の息子Yattoの母であり、ピラティスインストラクター。
趣味はTapダンス。
特にミュージシャンとのセッションが好き。

最近イラストを夜な夜な描いていました。
なぜか最近、急に絵を描きたくなって、何がきっかけなのか分からないけれど。

いつから絵を描き始めたんかなぁって振り返ると、小学生の頃からコトバ(詩)を書き始めて、それにイラストをつけたのがきっかけだなぁって。  

高校から大学生にかけては結構作品作ったかな。
作品と言っても、ハガキに言葉とイラストを描いたもの。
絶対印刷はしないって全て手描きで、アートイベントに参加してました。
懐かしい。
人と話すのも苦手だからひたすら描き続けるって感じでした。

私は「好きなこと」なんて仕事にしない方がいいと思ってます。
理由は仕事にすると「好きじゃないこと」までしなくちゃいけなくなるから。

今の仕事が好きじゃないの?と言ったら、今の仕事は好き。
でも好きだから始めた訳じゃない。

職種なんてきっとなんでもよくて、私は仕事を通して人を「しあわせ」に出来たら、そしてそれを自分自身で確認できるから続けられるんだろうなって。

きっと私が語学を習得するのもそうですね。
それによって誰かをサポートできるって言う考えのもとなんだと思います。

ちなみに先日読んだ本に、人間は自分を犠牲にしてまでも人の為に何かをすると、前頭葉前野眼下部分が働くとありました!
脳ってスゴい!! 
 
なんだか今日はまとまりのない内容になってしまいましたが、その夜な夜なの100枚以上のイラストの結果です。
↓↓ 

どうぞよろしくお願いします。