◇大きな一歩◇ | ☆All is IRIE here☆

☆All is IRIE here☆

怪獣盛り3歳の息子Yattoの母であり、ピラティスインストラクター。
趣味はTapダンス。
特にミュージシャンとのセッションが好き。

周りの仲間が、初めの「大きな一歩」を踏み出した今日。

自分も、今後について色々考えてみる。

どう生きていくか。
どう好きな事を続けていくか。

ほんとは、知らない間に考えていたんだ。
自分で選んだ事に不安や、今でも「これでいいのかな。」って言う思いがあって。


自分だけ立ち止まって、何も進んでいない気がして。


実家を掃除しながら、10年前の自分の書いた文とか、作品とか見つけて見返したり、読み返したり。
高校生の頃ね…あの頃は生きてる事が辛くて、毎日「消えたい」って思ってた。
生きてる意味も分かんなかったし、生まれてきた理由も分からなくて。
部屋に置いてあった木の本棚は傷だらけで。
あたし自身がいつもギリギリにいたの。

だけど、そんな思いがあったからこそ、口から出てきたコトバや、書き記したコトバは力強くてね。
今読み返しても「いいな。」って思って。

そしてそれと同時に、今の自分には残念ながらあんなコトバ書けないなって思って。
少し、切なくもなる。

「生きてる事」に感謝してる今。
「生まれてきた事」に感謝している今。

とてもとても幸せだけど、あたしの口から出てくるコトバはありきたりで…。

何かを与えてもらえた変わりに何かをなくしてしまったのかな。


なんて考えていたら、TAPの仲間より素敵なニュースが入ってきました。
バンザーイ音譜

なくしたものはいらないものなのかもしれない。
「しあわせ」と毎日思って生きていられるならそれだけでよいのかな。