アラフォー新年に思う | 子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

名古屋プレママ・ママのウォーキング教室『nicomama歩活』はママ独特の姿勢の歪みを改善。正しい姿勢と歩き方のお教室です。産前・産後ケア、ダイエットに最適です。もちろん子連れOK!おしゃべりもOK!

東京板橋区練馬区

プレママ・ママのウォーキング教室

『nicomama歩活』主宰、山田彩十子です音符


 

『nicomama歩活(ぶかつ)』 とは?                   お子様連れ大歓迎のストレスフリーに通える            ママのための正しい姿勢と歩き方のお教室です。         ~レッスン内容~                            ハート産後ダイエット・骨盤ケア                      ハート産後ママのための正しい姿勢と歩き方              ハート産後エクササイズ・ストレッチ          

 

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します



ついに年が明けましたねーー!!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?





今日はちょっとこんな思出話を…

娘の話です。




2年前の1月に娘がお腹に来てくれました。

変な話、お正月ベビーw


お腹に来てくれてからというもの

心の中で「初子はつこ」と呼んでましたw


とってもめでたい子ですものw✨



妊娠·出産は女性にとって

(もちろんパパにとっても)

人生の大きな転機となるものです。


もちろん、妊娠·出産だけが女性の幸せではないと思います。


ただ転機となるのは間違いないのかなと思います。




お腹に命が宿る


人間って母親のお腹の中からしか産まれてこないと改めて感じる


あり得ない痛みと共に産まれてくる


子育てはとてつもなくしんどい…






娘を宿すまでは

色んな事から逃げて生きてきました。

自分を守るためには

時にそうする事も必要だったからです。

そして脆かった…




でも。

陣痛中にこう思いました。


「のがれられない」


「やるしかない」

 




こんなに強く決心したのは初めてだったと思います。



今私はとっても幸せです。

世界一大好きな男性と結婚して

かけがえのない命を授けてもらいました。




今年は38になる年です。

30代は色んな事がありましたが

やっと地に足が着いた気がしています。




今年も更にどっしりと

頑張る一年にしたいと思います。




妻として母親として

そしてもちろん!インストラクターとしてハート



今年もプレママ·ママのウォーキング教室

『nicomama歩活』を楽しいお教室にしていきたいと思っております🎵



2018年の新しい習い事として

始めてみませんか?


お待ちしております!




                                                              

 

お問合せ・お申し込みはこちら♡

→サークルレッスンはこちら                       →プライベートレッスンはこちら                      →あなたの地域でサークル立ち上げできます。