産後6ヶ月の悩み~食欲編~ | 子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

子連れOK 名古屋プレママ·ママのウォーキング教室『nicomama 歩活(ぶかつ)』

名古屋プレママ・ママのウォーキング教室『nicomama歩活』はママ独特の姿勢の歪みを改善。正しい姿勢と歩き方のお教室です。産前・産後ケア、ダイエットに最適です。もちろん子連れOK!おしゃべりもOK!

東京板橋区·練馬区

 プレママ・ママのウォーキング教室
nicomama 歩活』(ぶかつ)主宰

 美姿上級ウォーキングインストラクター
 山田彩十子です。


  レッスン内容~
 まじかるクラウン妊娠中の正しいウォーキング方法
 まじかるクラウン産後のウォーキングダイエット
 まじかるクラウンママ独特の「ママ姿勢」改善
 まじかるクラウン妊活中の体作り


『nicomama歩活』は子連れ大歓迎。
ストレスフリーに通える正しい姿勢と歩き方のレッスンです。


→たまごクラブ3月号読者デルしてきました♪見てね♪


→ひよこクラブ4月号に少し載ってます♡見てね♡



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日ね、思いきって最近の悩みをFBにアップしましたガーン

 
 
 
 
産後3ヶ月頃~6ヶ月くらいまでは、少し動けば体重は簡単に落ちてたんです。
 
 
それがねー、ここ1ヶ月おかしいんですよねー。
 
 
毎日インナーマッスルのトレーニングも欠かさないしウォーキングにもよく出掛けてます。
 
なのになぜ???
 
 
 
 
恐らく、原因はこれでしょう。
 
 
育児疲れ
 
 
 
 
よく言われるのがこの話。
 
産後うつになりやすい時期は産後3ヶ月頃と6ヶ月頃なんだそうです。
 
 
まぁ私のが産後うつなのかどうかはわかりませんが、なんせか疲れてるんでしょうね。
※しかし自覚なし
 
 
3ヶ月、6ヶ月と言われるのはホルモン云々って話もあるんでしょうけど、
産婦人科の先生曰く、
 
「だいたい皆さん3ヶ月、6ヶ月に疲れが溜まってくるんです」
 
 
とのこと。
 
 
かもねかもねーー。
 
少し育児に慣れてきた頃であり
離乳食のことも勉強せねばだし
夜泣きもやっぱりあるし
そろそろ仕事も復帰する頃だし
 
 
ねーーー。
 
 
ちょっとお昼寝してる時間とかに
チョコとかつまんじゃうんですよねーーーー。
 
 
 
以前も書きましたが
妊娠、出産、育児ってオリンピックで金メダル取れるくらいのエネルギー消費らしいです(笑)
 
 
チョコぐらい食べるわーーー!(笑)
 
 
 
 
えと。
ウォーキングインストラクターですし
いつもほっそりスタイルでありたいんですけどね、
 
 
人間です。
女性です。
 
むっちりする時くらいあります照れ
人間らしくて良いでしょうルンルン
 
『nicomama歩活』て皆で励まし合いながら頑張りましょうねおねがいラブラブ