こんにちは







築30年の賃貸マンションで


家族3人暮らしのわが家







理想のお家引き寄せをしています






▼前回の記事はこちら










マイホームを引き寄せ中のわたしたち






希望ピッタリの土地が見つかり







セミオーダー住宅


お家を建てることになりそうです







先日、お見積りをいただきました





 土地の価格 


1080万円






 お家の本体価格


1680万円


※2階建て4LDKです







こちらに、







オプション工事費や


もろもろの諸費用が


プラスされ・・・







 総額


3543万円








・・・に、なりました









予算3000万円


お家探しをしていたわたしたち







この金額を見て







「うわぁ・・・」


と、思わずひるんじゃいました
















・・・ですが









ここで、ミラクルが起きました








それが、こちらです













50万円


お値引きされました









なぜかと言いますと








こちらの建設会社さん、


今年の7月に


創立30周年を迎えられるそうで







先着30名限定の


キャッシュバックキャンペーン


することになったのです








なんてベストなタイミング!







50万円お値引きされたことにより






 総額


3543万円



3493万円





に、なりました







やったー!
















夫くんが心臓病だったり






気になっていた建売が売れちゃったり







難航していたお家探しでしたが






「きっと良いお家が見つかる」






そう決めたら








ハードルの高い


「一般団信」の審査に通ったり








希望ピッタリの土地が見つかったり








たくさんラッキー引き寄せました






うれしいです









このお見積りを元に







契約するかどうかの


最終決定をします







なんだかドキドキしてきました







でも、大丈夫です






わたしは、ハッピーになれる






そう信じて






流れに身をゆだねていたら






本当に、ハッピーになれたので






肩の力をストンと抜いて






次回の打ち合わせにのぞみます















建設会社さん、ありがとうございます


宇宙さん、ありがとうございます