こんにちは







築30年の賃貸マンションで


家族3人暮らしのわが家







理想のお家引き寄せをしています






▼前回の記事はこちら











前回の記事で






希望ピッタリの土地が見つかり







今日、


建設会社さんとお話をしてきました







どんなお家を建てたいのか?


予算はどのくらいなのか?







そんなお話をしました







実はここで、


ちょっとしたミラクルが起きました







実はこの建設会社さん、







ここ最近


「セミオーダー住宅」


始めたそうなんです







「セミオーダー住宅」とは


ある程度の間取りは決まっているけど、


外壁や内装のカラーなどは


自分好みにカスタマイズできる


お家づくりのプラン









「注文住宅」より手軽


「建売住宅」より自由


「セミオーダー住宅」








✔考えることが苦手


✔コストを抑えたい







そんなわたしたち夫婦には


ピッタリ!







しかもこのセミオーダー住宅、






先日売れてしまった例の物件よりも・・・









✔リビングが広い


✔外装が好み


✔収納が多い


✔2階にトイレがない


✔子供部屋が広すぎない







などなど・・・








わたしたち夫婦の希望に


ピッタリだったんです















あの物件が売れてしまったとき、







わたしも夫くんも


ショックだったのですが







「もっと良いお家に住めるってことだ!」







そう決めたら






本当に、実現しそうです






ひゃー、すごい・・・!







来週、


図案とお見積りをいただいて







お家を建てるか決めようと思います






大きなお買い物なので






ハラハラドキドキしますが






大丈夫






帰りに寄ったスーパーで






ゾロ目さんに出会いましたから









なんて縁起が良いのかしら!






うんうん、

きっと、良い方へ行くぞ













宇宙さん、お待ちしていますね