【食】空芯菜のお好み焼き | 本来の体へ!根本治療!カトー治療院

本来の体へ!根本治療!カトー治療院

開業30周年を迎えました。
花粉症、鼻炎も根本原因からの治療で改善され、元気に!!
生理痛、不妊、不育症も、人間本来の正しい体へ戻すことで改善され、出産の報告は80%超!
体の声をしっかり聞き、確実な治療をさせて頂くこと。お客様の人生を元気に豊かにすること。


カトー治療院ブログをご覧頂き
ありがとうございますちょうちょ

ブログ担当のみゆきですニコニコ


今年は特に雨も少なく、夕立も来ず
毎日暑いですね~。

夏バテしていませんか?
作る気も食欲もおちる季節だからこそ
食欲がパクパク進むメニューをご紹介したいと思います照れ



空芯菜のお好み焼き


今年から治療院の駐車場奧で家庭菜園をしています!



私の畑から移植したばかりの空芯菜!



中が空洞になってるから空芯菜指差し

中華料理でサッと炒めて食べる!のが
よくある食べ方かと思いますが
茹でておひたし、癖がないので刻んで混ぜてハンバーグにもいけます👍️


なぜ空芯菜を育てているのか?
それは、私が農業のお手本としている
菌ちゃん先生の発信がきっかけです!
これを見ると、空芯菜が食べてみたくなるかも🎵

 



と、いうことで
『お父さんも育ててみて~』
と勝手に植えてみましたニヤリ


脇芽が出てきたので、少しですが収穫して
お好み焼きにしてみることに✨





キャベツ1玉と空芯菜!





指圧師の父は、学生時代に飲食店の厨房で
働くほど料理好き✨

業務用のお好み焼き鉄板は
家宝だー!というほどお気に入り✨




空芯菜、キャベツ、もやし、豚バラ
たまご、小麦粉(米粉でも◎)

シンプル具材を混ぜて焼くだけニコニコ



出来上がりー



暑さ、雨不足もあり
この時期のキャベツはかため。

でも刻んでお好み焼きにしたら
野菜がたっぷり食べれておすすめです🎵

なにより、栄養満点の空芯菜も入っているので
腸内環境も良くなり、次の日の💩が水洗トイレに浮くほどびっくり
(思わず写真撮りかけた笑!危ない危ない泣き笑い)


11月まで空芯菜は育つので
空芯菜だけのチヂミとか作ってみたいと思います✨


夏野菜が終わり、冬野菜ができるまでの間の
救世主やさい!空芯菜!!
ぜひ食べてみてくださいウインク




今は、空芯菜以外に
黒豆の枝豆が花を咲かせています🎵




旬野菜を知り、旬のものを頂くことは
その時期の体に合うものが育つことに気づかされますひらめき


カトー治療院にお越しの際は
家庭菜園ものぞいてみてくださいね~

最後まで読んで頂き
ありがとうございました~🌠