1歳の孫 あれ!?陰嚢水腫が!! | 本来の体へ!根本治療!カトー治療院

本来の体へ!根本治療!カトー治療院

開業30周年を迎えました。
花粉症、鼻炎も根本原因からの治療で改善され、元気に!!
生理痛、不妊、不育症も、人間本来の正しい体へ戻すことで改善され、出産の報告は80%超!
体の声をしっかり聞き、確実な治療をさせて頂くこと。お客様の人生を元気に豊かにすること。


こんにちは☀️

ブログ担当みゆきです👍

娘からみた実際の治療風景、
体感したこと!知れたことをブログに残していきたいと思います✨


2年前のことになりますが
当時1歳だった次男の陰嚢水腫(いんのうすいしゅ)が治っていたお話をしたいと思います✨



保育園の内科検診の結果で
『お母さんお話があります!』と呼ばれ💦
なにかと思えば

『いんのうすいしゅの可能性があります!
病院でみてもらってください。』とのこと💦



『いのろうすいしゅ?』
『いんのうすいしゅ?』


(?_?)



なんだその病名は!と思い、すぐ調べました。


陰嚢水腫とは、陰嚢部分に水がたまった状態。


確かに、長男と違って、たまたま部分に左右差があるなーと気にしていました。


本人に聞くと、痛くないっていうし
まだ1歳と小さいし、そのうちひくかなとあまり気にしていませんでした。
病名を聞いて、そんなオオゴトになってたなんて(;_;)母ちゃん焦りました。。。


色々調べても、手術で治すとしか出てこず
こんなに小さいのに、手術(゜゜;)
こわい。。。



とりあえず、父に見てもらおうと
治療院に連れていきました✨



事情を話すと、
『内科検診でそこまでみてくれてすごいね!』
『気づいて良かったねー』

と、いつもの余裕で。。。笑


『手術はこわいんだけど、治らんかな』

と相談し、一応体をみてもらうことに✨



うつ伏せになると、骨盤が右上がりにズレている!しかも1㎝ほど上がっていました。

一歳で、まだヨチヨチ歩きの頃で
骨盤のズレまで気にしてなかった。(後悔)



『そういえば‼️』

『オムツがとれてから気づいたんだけど、
おしっこするときに、横に飛んでいくんよー!
真っ直ぐ飛ぶことがなくて、いつもはみ出る‼️それも気になってた‼️』



一歳の息子、じいちゃんによる生まれて初めての骨盤調整✨笑


一瞬なので、子供でも大丈夫✨
タイミングをみて呼吸を合わせて、本来のポジションへおさめます。

一瞬ビックリしますが、あれ?今なにかしたな!ぐらいの反応です🎵


骨盤が左右対象のきれいなポジションにおさまる、
before→afterは何回みても気持ちいいです(*´∀`*)



『陰嚢水腫を治したことはないし、
陰嚢水腫です!って治療に来られた方もおられないから、治るか分からないけど、様子みてー✨』

『おしっこの飛び方は、骨盤のズレが関係してるから治ってくると思うよ✨』


と言われ、一歳の息子の初めての治療は終わりました。



2日後、あれ?膨らんでたタマタマが
しぼんでない??(○_○)!!



絵心の無さがバレますが笑
絵で説明します!ぞうさんを例に。




片方だけ、いつもパーンと張っていた。
水がたまった状態のため陰嚢水腫と診断された。



アップの図
いつもこんな感じでした。



骨盤調整後、2日、3日たち



ジャーン✨


腫れがひいてる‼️

タプタプしてる‼️

ゆるんでる‼️

左右対象になってるーーー‼️

目に見えて分かる変化に、嬉しくなりました✨



また腫れるかもと思い
何日か確認していましたが、あれから2年たっても、陰嚢水腫の症状は出ていませんo(^o^)o


そして、おしっこの飛ぶ方向も
真っ直ぐになりました😭♥️


新米母として、めちゃめちゃ嬉しかった‼️
安心しました😭♥️


今は3歳ですが、走ることが大好きで足が速く、上半身がブレずに真っ直ぐ走っていく姿に、早めに骨盤のズレに気づいて良かった✨

あの時、陰嚢水腫かもと診断を受けたことで
気づけて良かった✨と安心しました🎵



じいちゃんに報告すると
『良かったー✨やっぱり骨盤は大切じゃなー✨』
そんな感じです🌈


陰嚢水腫の根本原因も、骨盤が本来の位置でないことから、症状として出しているのだと体感しました。

女性の骨盤がズレることで、その中におさまっている子宮も歪んでしまうように、男性も同じように影響を受けているんだなと感じました。



当時はショックな出来事でしたが、
すべて気づき、経験するためであったと思うと
改善できた今、知れた今、体感したことは
とてもありがたいことです✨


情報に流され、言われるがままで治療するのか、腑に落ちないけど、治療をするのか、
これが主流だからと治療するか
俯瞰して、体の声を聞いて、改善するか
それぞれの気づき、気持ち次第です✨


個人差もありますし
いろんな治療法があるので
ご自身の判断になりますが
私が経験した出来事をお話しました✨

『分かるー!』
『たしかに。原因があるのに取り除くだけの治療で根本原因は何なんだろうか。モヤモヤ』

なにか通じるものがあれば、嬉しいです✨


成人男性の方で、骨盤調整後
『実は、おしっこが真っ直ぐ飛ぶようになりました✨』と後から教えてくれる方は多いです✨


小、中、高校生の骨盤調整後は
『50メートル走のタイムが上がった!』
『リレーの選手に選ばれた!』
と、足が速くなったという報告が多いです✨


陸上選手が来られたときは
はじめて決勝の舞台にあがれたとご報告頂き
とっても嬉しかったです✨


骨盤だけの効果ではありませんが
左右対象の人間本来の正常な骨盤ポジションにおさめることで、本来の力をスムーズに発揮することが出来ます✨


少しでも、本来の体で楽な毎日を送れますように✨

またご縁が繋がり、体が整い、楽な体で人生が好転しますように✨

そんな想いで、実体験を発信していきたいと思います😊


今日も読んでくれて
ありがとうございました~🎵