先日は按摩の流派の話を書きましたが

今日はマニアックに
術者の出身校で選ぶ按摩マッサージ指圧治療院
 
引っ越ししたりして今までの治療院に通えなくなった・・・
そんな時に似た施術をする可能性がある治療院を探す手段として、参考にしたいのが術者の出身校を知る事。
手技を習うにも各専門学校で特徴があるんですよ。
一通りの技術はもちろん習うのですが、得手とするものが違ってきます。
 
まず按摩が得意な専門学校の一つが
先日も紹介した「吉田流按摩術」を伝承している
筋肉の揉みほぐし、按摩さんのイメージそのままの施術をしてくれます。
 
マッサージの一つリンパドレナージュに特に力を入れているのが
オイルマッサージをしてもらいたいならここの卒業者を選択するのが賢い選択。
 
指圧の心は母心、押せば命の泉湧く
指圧と言えば浪越徳次郎のこの言葉が一番最初に浮かぶ人も多いでしょう。
日本指圧専門学校(浪越学園)
まさにツボ押し。指圧に特化した施術を受けたければここの卒業生に。
 
そしてワタシの母校
脊椎矯正を中心に長生医学を伝える
ボキボキと音のする整体のイメージです。
「XX長生館」などの屋号でしているところは矯正専門だったりします。
 
まだまだ特徴のある専門学校はあるのですがとりあえずこの辺にして以下の外部リンクを参照にしてみてください。
 
 
なお当館の施術は各専門学校の良いとこ取りしてます爆  笑
イメージの参考までに
按摩3マッサージ1指圧3長生医術3の割合ぐらいにしてます。