JR 中央線が三鷹で止まる。ウィークエンドは停車しない(総武線各駅停車に乗り換える)高円寺での人身事故の影響とアナウンスがあった。目的地は下北沢、吉祥寺で京王井の頭線に乗り換えたいのですが?

総武線が西荻窪まで動かすと言われて、1番線への民族大移動が起きる。結果として髪切りの予約に間に合いましたけども、こんな夏日の土曜日、真っ昼間にこういうことがあるんですか。
人身事故は一つひとつが「事故」なわけで、事情は通りすがりの者にはわからないままです。みんな、当たり前のように先を急ぐ。わたしも。

乗換 NAVITIME の遅延通知の頻度が高すぎて用を為さない JR 中央線。ほとんど直通になった青梅線ももれなく巻き込まれて遅れる。
安全保障がなってない気がします。聞いてるか、JR 東日本。

夕方に国分寺の勉強カフェに用事があって、もう中央線で戻る気がしなくて、明大前から府中に行って、バスで北上した。国分寺街道が大國魂神社参道に真っ直ぐ繋がることを初めて知りました。

人身事故の詳細不明ですが、こんな夏日の土曜日、うちで昼から🍺ビール飲んで「あちー」とかぼーっとしてくれていたらよかったと思う。
休日は休みましょう、休んでください。自分のためです。

休日じゃなかったのかもしれないけれど。