六月が始まり、朝イチまずは初診の患者さんから。無事に済んで、昼までカルテ書きなどする間に電話が2本。おおお、医療従事者らしい…🏥


午後は健康診断の結果を取りに、訪問診療に強い家庭医が院長のクリニックへ出向く。LDL-C が基準値を上回っているだけです。脂質異常症予備群ですね。すぐ脂の玉のデキモノができるのは、血中脂質を捨ててるんでしょう。と自己診断する(診察なし)
それより胃弱が加齢で進行しているのが問題だ。油ものがもたれる、というやつなんですが、三月から3ヶ月で 5kg 体重低下している。生活がハードで、しっかり食べられていない。🍹スムージーをガーと飲んで済ませるのは、ほめられたことではない…。

油ものがこたえるのと、脂質代謝異常は関係している気がするよね ←気がするとは何だ!

行きの電車の中に折りたたみ傘置いてくるし、長いカサを夫に持ってきてもらった駅前のサイゼリヤに上着置いてくるし(こちらは回収)、早期認知障害…、ではない!
自分で思い出しているうちは認知障害ではありません。

疲れてぼんやりしているだけです。未病。

今日は早く寝よ😪