週休二日です! 本当に久しぶり。

朝スムージー:🥗赤い水菜、🍋レモン、🍅トマト

でシャキッとして(水菜はピリ辛)、余った菜を浅漬けにかけてから買い出しに出る。電車に乗る前に、投票行動!(福生市長選挙)。どうせ現職が勝つ保守王国の投票権は、投票行動に結びつきにくい。投票率、低いと思います。
恐ろしいのは五期目になる市長が、改選(4年)のたびに、1,000 万円超の退職金を取って再選に臨むという狂った構造。長期政権はそういう条例をいつの間にか通している。権力は腐るという必定が目の前にあっても、市民の皆さんは投票しないんだなー…。まあ、勝手にしろよという気持ちなのかもね。

政治は置いておいて、羽村の福島屋さんラブ❤️という話。六本木、虎ノ門や秋葉原に進出している超高級グロサリーの本拠地は羽村市なのです! 高くて、たまにしか行けない隣の市の貧乏人も、行った日はハッピー❤️
・みどり豊の玄米 2kg
・はだか麦(パックされてない麦茶)500g
・全粒粉 1kg
・さとうきび粗糖 500g

許容範囲の値段のキャベツ🥬半玉も加えて、

重い →がんばりました

帰宅して、

おやつスムージー:🍌フローズンバナナ、豆乳、きなこ、隠し味にインスタントコーヒー

やったもん🍹 充実感としあわせをかみしめるよね。勢いに乗ってキャベツ半玉に塩して脱気保存までやり遂げた。ほっけの身をほぐした(夜ごはんの冷や汁になります🐟)。

↓2020 年のこんな本、持ってるはず。医学書の山に埋もれて所在不明。



ここしばらく、夢中で食生活再建に勤しんでいます。まともな食事を自分で作る、当たり前のことをやらずに健康を語る資格はない。