指圧治療で都心に出る日でした。初の1番枠 10:00 に御徒町にいたい、通勤ラッシュは避けたい、で、

朝6時にうちを出ました

登校より 30 分余裕があったから、モーニング・スムージー🍹やったよね!! よかったね!→うまかったです。
バナナとオートミールとヨーグルトと豆乳を適当にモーターの動力で粉々に砕いたもの、それがオサレな朝食モーニング・スムージーだ。見方によっては、流動食。

朝イチの師匠はまた痩せて(-4kg とのこと)、四月のスケジュールがハードだったのでしょう。一患者にすぎないわたくしには干渉できないことです。
今日生きておられたから、それでいいです。

いつものように半泣きで辞去し、ランチタイムの御徒町で刺身定食、それから初の試みバイクシェアで蔵前のカキモリさんに行ってみました。平日の昼間になかなか繁盛でしたが、オーダーノートとつけペンはわたしのニーズじゃない。そんなに書くことない。


わたしの本日のニーズは、こういうの↓



料理レシピをメモしてスタンドで立てたいと思いついたわけ。どこまでも道具から入る人なわけ。食材を買えよな?

引き続きバイクシェアで東京駅まで走り(🚲 楽しい)、丸善 OAZO 店に入って2時間!消耗してきました。あの建物、オープン時から磁場がおかしい。料理本棚に書店の愛が一片も感じられない、ただジャンル分けしました、隣には占い本。ねえ、占いと料理って近い??
しかしここまで来て手ぶらでは帰らぬ。



読むペースより買うペースが早いという正統派の積み本コースを歩んでいます。その辺に生えてるものが食べられたら…!🌱

番外★
丸善の文房具売場で今日イチバンの出物。紙を持ち歩かない努力をしているから、使いどころがない。使いたい。何に?(道具から入る人の発想)