今日の東京市部は暑かったです。26℃ の表示を見ました。
弥生望月が雨でしたので、今夜ようやく十七夜の月。天文学的月齢と暦がズレてる気がする疑問は未だ謎です。欠け始めたばかり🌖
四月からの新しいこと、自彊術の夜(木曜日)、帰りの空でした。

自彊術 じきょうじゅつ

名前がかっこよくてシビレル。読めないし!

羽村教室主催のT先生は八十歳にとても見えない、精力溢れるおばさまです。自彊術歴三十年超の効能を体現しておられる。五十肩やってないし歯を抜いたこともないし医者知らずで、メンバーからの健康相談に困る、みたいな。溌剌そのもの✨ ↓さくっと参考書↓


それより、料理本棚にさりげなく平積み(書店員の推しと思われ)されていたこれ!!



今読んでます。アメリカン栄養学が東洋の食養生を強力に裏付けているぞ。これをエライ人にやってほしかったんだよ!

読了したらレビューします📕