週休1日を割り込みかけのここ一ヶ月半で、やーっと日曜日に休めました。個人事業主になって自由な平日✨という夢は今のところ、まったく実現してません!

日曜日はどこ行っても混んでるからヤダと言ってる場合じゃない、アクティブレスト!(遊びたいだけ)。
近隣で最大床面積を誇るジョイフル本田瑞穂店に行ってきました。軽便鉄道跡の遊歩道と残堀川沿い、はらはら舞い散る桜並木を歩いて。軽便鉄道跡は自転車道として整備されています。今日は歩き!
ジョイフル本田は無目的でも楽しい❤️
ながーい、カート仕様のエスカレーターを上がったところに、桐下駄の桐乃華工房さんが出店してました😍 それも最終日ー! 大将とあれこれ話し込みながら、夏の履物を選んできました。予定外の出会いに感謝。
下駄の夏がやってくるのは三年目です。ゴム打ちしない一本歯が理想✨とは言え、都市生活で「滑る」という現実。今回はもうかわいさ優先で女右近にしました。


✨鼻緒は黄色の青海波✨




スクラブと白衣、足下が下駄で「歩いて出張」、やりたい!笑。

裸足で暮らすと、足指がぐっぱできて解放されます。末端の柔軟性、大事ですよー! 足爪が傷みはじめている人ほど、隠さずに、解放してあげてください。動かす、目で見て気にしてやれば、元気になってきます。下駄は気持ちいい。夏に向けて、いかがでしょう。カジュアルにも、もちろん浴衣にも。