7月13日 入りの土曜日、昨日行く予定だった大室山へ、洞窟ツアーの一行と逢わない様に早朝発、山梨は青空になり雨具用意したけど、どうやら不要になりそう。山頂から三角点に着くと富士山は雲の中だった。

 

大室山 [地形図]

国道からの富士山 5時40分

5時54分 国道からの大室山

スタート 6時26分 ゲート 6時34分

お気に入りの場所 6時54分

アングルを変えて

7時32分 休憩ポイント

7時53分 大室山 ( ここまで 1時間27分 )

8時03分 三角点

8時15分 負い被さっているので鋸の出番 三本カット 

綺麗になりました、 ダウンヒル開始

鉢巻道  8時34分

カツラの巨木

8時42分 道の整備

休憩 8時46分

から9時01分

9時10分 凹部に丸太をひいて枯葉を被せる

反対側から

9時28分 倒木の処理

9時35分 石と 枝の片づけ

9時41分 溶岩樹形

9時51分 倒木のリフトアップ

10時04分 負い被さってる枝のカット

10時05分 林道出口

10時10分 戻って来ました 所要 3時間44分 距離 7.4km

降りる時間より道整備の方が時間掛かったみたい。

大室山 ( 県道71号 ) 前回のページ

10時32分 国道71号にある展望駐車場にて昼食のち

 

図書館へ、今日の作品は、フェノミナン、昔見たけど覚えておらず、調べると高評価で内容も面白そう、で見る事に。カリフォルニアののどかな田舎町を舞台に、突然天才になってしまった男の悲喜劇を描くファンタスティック・ヒューマン映画。白い閃光の正体や、主人公に起きた身の異変の真相など、後半は思いがけない展開へと突入していく。

 

フェノミナン [DVD]

 

誰からも愛されていた平凡な男ジョージ(ジョン・トラヴォルタ)は、37歳の誕生日を迎えた夜、謎の白い閃光を目撃してから人生が一変。ものすごい知能の持ち主となって難問奇問を解決するようになるが、逆に友人たちは気味悪がって彼から離れてしまう…。