7月02日 明けの火曜日、雨は大丈夫そう、しかし雨上がりなので路面、木の根が滑り、まともな走りは期待できない。富士山麓が一番良いけど、毎回なので愛鷹山麓へ。ちょっとだけ楽しめたら満足。天気も回復したし、言う事なし。

 

愛鷹山麓めぐり 

八幡宮スタート 9時42分 A尾根から入る

第二電波塔 10時18分 沢を越えて

B尾根を登りゴールⅠ 10時47分 昼食

三種の保温容器 350cc 250cc 300cc

ピーマンの肉詰め丼、大根 & がんも汁

デザートはバナナ & 緑茶

ダウンヒル開始 11時15分

沢床にて、これは何でしょう ? 11時28分 沢を渡り

C尾根を登るゴールⅡ 12時02分 休憩

標高 ここまでの時間 距離 健在地

ダウンヒル開始 12時19分 ( いつもより50m高い )

 

新しい倒木Ⅰ 12時28分、平坦ならフロントアップでクリヤ出来るが、下りの倒木だと、そのレベルにあらず、楽にクリヤ出来る様にと 。。。 これなら初級でも楽しめる。

 

チャンスを狙ったが、カメラが上を向いてしまった

倒木Ⅱ 12時38分 ( これは降り口の方 )

 

 

麓に降りて 12時54分

湿原 & 池塘

御本陣バス停 12時55分 国道走行は怖い

八幡宮 13時02分 ( 所要 3時間19分 距離 5.4km )

 

車中にてミニラーメンを作り、のんびり、こんなに天気が良くなるなら別コースにすれば良かった。以前 350cc のジャーに冷やしたフルーチェを入れたが最高だった、明日は天気も良さそうなので、ちょっと遠出の予定、乞うご期待。