6月26日 明けの水曜日、年に一度の特定検診、昨日の晩から、当然朝食も食べて無い、大嫌いなバリューム 。。。終わってから家族と共に外食を済ませ、午後から、ちょっと西臼塚へ。巨木探しに未知のコースへ入る。

 

西臼塚スタート 13時48分

14時07分 スカイライン 7.2km 目印の巨木もどき

14時08分 その上に面白い大木

14時11分 続けて三本ゲット

14時14分 二合目林道に合流 4分の林道走行で

巨木入口  ここから自然林の中へ、すぐに

巨木もどき 14時21分 この後、作業道 5本突っ切って

ゴールの巨木 14時48分 ここ迄 1時間、丁度良い

王者の風格、休憩のち

15時06分 スタート

15時19分 高鉢遊歩道の道治し

後日、鍬で仕上げ予定、そして自然林の中へ

15時25分 高鉢沢右岸 巨木もどきが数本ある

反対側から、二合目林道を突っ切って高鉢沢左岸へ

15時48分 倒木、動かないだろうと思いきや

腐っているので楽勝 15時50分、その後も数本の片づけ

西臼塚ゴール 15時53分 ( 所要 2時間05分 )

 

今日も暑くて汗が流れる、しかし下界と違って心地よい。今回も忘れ物が多く、我ながら嫌になる、これを教訓に同じ過ちはしない事。ショートコースながら楽しいルート取り、そして毎回少しずつ倒木の片づけ。富士山麓は遊びの天国、誰にも逢わないのが一番良い。