6月17日 明けの月曜日、今日のメインは道治し、後二回で終わる予定だったが、やってみると、思ったより大変で時間ばかり掛かる、ちょっと終わりが見えない。まあ急ぐ事も無いから、ノンビリやろう。

 

馬の背見晴台 [地形図]

高低差と距離 ( 565m & 6.6km )

スタート 9時34分

大杉で

記念写真を

第一のゴール 10時17分 軽食休憩のちプロテクター装着

ダウンヒル開始 10時27分

ベース 10時38分 昼食 & 鋸と鍬を持って

国道 469 を走る 10時47分

尾根道を登り 11時20分

馬の背 11時31分

コアジサイ、これからが綺麗

第二のゴール 11時52分 昼食のち

ダウンヒル開始 12時14分

前回の続き 12時22分 -  13時01分 次回は続き &

 

滑り易い土壌なので落ち葉を被せる予定 ( 上の写真の様に ) 後二回で終わる ? しかし、ここは水が流れる所、大雨が来たら一発で元に戻ってしまう、まあ、一度綺麗になれば気が済むから、それはそれで良し。

 

第三のゴール 13時27分 軽食休憩のち

ダウンヒル開始 13時41分

戻って来ました 14時 ( 所要 4時間25分 )

 

今日は暑くて汗が流れる、雨上がり故、路面が滑り道治しが大変。今回も常連さん一行と遭遇、彼らも山頂まで行かず手前がゴールだそう、その後、別の常連さん夫婦と遭遇、暫しお話しなど。隣の尾根は毎回貸し切り、今回も新しい倒木が、幸い動かす事が出来た、いつもの如く、誰にも逢わないのは最高。