6月16日 入りの日曜日、林道は自転車禁止が多い、日曜は林業公社が休みの様で、久し振りの林道。弱い霧雨で雨具を付けての走行。白塚からの下りは別の林道を使って周遊。午後から図書館の予定だが駐車場が満車。

 

白塚 [地形図]

スタート 6時37分

大宮林道分岐 7時22分、林道の方が早い

崩落地点 7時39分 見事に修復

鞍骨沢 7時43分

綺麗な植林

四辻 7時54分、上井出林道 ( 左 ) & 白塚林道 ( 右 ) 

てな訳で右に入る

8時21分 白塚、軽食休憩 プロテクター装着

8時38分 ダウンヒル開始

風知草が綺麗 8時56分

大宮林道 9時 林道走行から箱荒沢へ

9時12分 箱荒沢から六番林道

快適な林道走行

青沢 9時18分

直進は西臼塚、ここが最後の休憩

青沢左岸への入口、目印のケルン、ちょっと難しい

9時28分 左岸から大宮道へ、こちらも部分的に難しい

大宮道の隣を整備し快適に走れる

 

戻って来ました。9時37分 ( 所要 3時間 ) 白塚の火口、池があれば降りる予定だったが無いので縁を回り、いつものコースへ 。上の木から落ちた花が、下の葉の上に、ピッタリですね、偶然の出合いに、ちょっと嬉しい ( 下の写真 )