5月26日 入りの日曜日、高鉢駐車場をベースに五合目から久し振りに村山古道を下る。乗れたり乗れなかったり、車の回収のち西臼塚まで降りてデポ、もう一台で旧料金所まで上がり、ガラン沢歩道から巨木、二塚めぐり、のち南の林道までダウンヒル、山スキーを彷彿させる。道など無いからコースとは言えないかも ? 

 

 

村山古道&二塚めぐり [地形図] 高鉢駐車場に降りるとスマホのログ停止していた。勝手に止まったり動いたり、おんぼろスマホは駄目ですね。

 

五合目スタート 6時45分

村山古道、少しは乗れる所あり

良い所だけ

ピックアップ

日沢の上に富士山が見えた 7時25分

日沢、想い出のページ

日沢、標高 2700m 

日沢の滝 & 村山古道

村山古道から日沢

アップ

首無し地蔵 7時39分 休憩

廃仏毀釈の名残り

コースアウトしたり

高鉢遊歩道に合流 8時14分

 

高鉢駐車場 8時29分 ( 所要 1時間44分 ) 車の回収 10km×2=20km、ここから西臼塚まで約10km、そして旧料金所まで約7km 前半はピックアップが正解だが後半は自走した方が賢明かも ?

 

第二ステージ巨木から二塚めぐり

 

パンクなのでチューブ交換のちスタート 9時48分

巨木 10時24分

記念写真

ダウンヒル開始 10時27分

浅黄塚 10時48分スルー

ダウンヒル開始 

スカイライン 10時56分、たまには

以前の道から 11時05分、かなり荒れていた

小さな花

昼食休憩 11時10分、火口みたいな所で感じが良い

東臼塚の火口、西臼塚同様ミニ

三角点 11時51分 メンテ ( スポークがガタガタ )

林道 12時15分

ガラン沢出合い 12時26分 休憩

いつも降りる所 12時55分

大渕林道ゲート 13時05分

西臼塚 13時08分 ( 所要 3時間20分 ) 車の回収のち解散

フランスさんへ、またのお声がけ、お待ちしています。

二日間、お疲れさまでした。