4月08日 入りの月曜日、白鳥山に山蛭が出た、ならば隣の西山も可能性あり、山蛭が見つけ易い様に明るい色のスパッツ着用、尾根の手前から乗れる所あり、指に違和感、すると山蛭が、バイクを置いた、ちょっとの間に。

 

西山シングル [地形図] スタート 8時02分

円恵寺 8時20分

ウラシマ草 8時48分

休憩ポイント 8時53分

軽食のち 9時発

9時19分 ここで山蛭にやられた

ゴールの西山 9時28分

 

9時43分 初心に戻りプロテクターを付ける、気持ちが引き締まる、やはりヘルメット & プロテクターは必需品ですね。左足の太さと右足の太さが、かなり違う、怪我してから四年経つのに、筋肉が無くなってしまった。

 

9時49分 ちょっとテールホップ

振り返って

9時52分 送電塔からの眺め

10時12分 上長貫の八幡宮

昼食のち、デザートはオレンジ

10時45分 富士川の河川敷へ

見事な桜

土手に咲いていた、駐車場 11時03分 ( 満足度 80% )

所要 03:02 距離 9.0km 登り 381m 下り 384m

山蛭の心配をしながら登るのは嫌だ、今シーズンの西山は

終わり。昨年の初冬 ( 11月 ) から 37回。

 

午後から図書館へ、今日の作品は 1986年作 ペギー・スーの結婚 25年前に高校を卒業したペギー・スーは当時ステディであったチャーリーと卒業後すぐに結婚。しかし、彼の浮気が原因で今は別居生活を送っている。
 

ペギー・スーの結婚 [DVD]

そんな折に開催された高校の同窓会に出席した彼女は、旧友に囲まれ懐かしい青春の日々の思い出に気持ちを昂ぶらせ、興奮のあまり突然昏倒してしまう。そして気が付くと、なんと身も心も25年前の高校時代へと戻っていたのであった! 過去に戻ったことを知った彼女は失われた青春をもう一度謳歌しようとするのだが・・・