タイムラプス長時間撮影方法の考察②アプリについて | しあらんの家庭菜園

しあらんの家庭菜園

なるべくお金をかけず、簡単に野菜を育てたい!

超のつく程の家庭菜園初心者であり、ズボラな管理人しあらによる日々の成長記録。
失敗から学んだ事やどっかで得た知識など、これから始める方にもわかりやすいブログを目指す予定。

 

【悲報】

 

 

IMG_20170531_071307118.png

 

 

 

 

 

古いスマホ、気になっていたアプリ非対応。

 

 

 

 

 

 

開口一番悲しいお知らせ。悔しいです。

 

本体更新しても非対応だったので、諦めて他のアプリを3つほどインストールして試してみました。

 

 

簡単にタイムラプス動画が撮れる - EasyLapse
価格:無料(アプリ内購入あり)(広告を含む)
平均評価:3.7(合計4,420件)
ダウンロード:10万回以上
(2017年5月31日時点)

 

 

日本語に対応しており、設定もむずかしくなく直観的な操作ができ、すぐに撮影を開始することができました。(他2つは設定が面倒な上に英語)

 

現在、撮影中です。

 

 

IMG_20170531_080458683.jpg

(galaxy S4で撮影。S2は捜索中。撮影する手が反射で間抜けに映り込んでいる。)

 

 

 

と、ここで速報!もっと他のアプリも試そうと考えていましたが、もうこのアプリで決定します!

 

たった今アラームが鳴って撮影が中断されてしまったのですが、アプリに戻ったところ、続きから撮影するかどうかの選択が表示されました。

 

続きからを選択すると、何事もなかったように撮影が再開。

 

『ファイルを保存できませんでした』 

『撮影が中断されました。アプリケーションを終了します』

 

が脳裏によぎっていたので、これは高評価!

 

だいぶ撮影できていたので、撮影を終了して動画を保存し、確認してみたのですが、動画も文句無し!!

 

私は使用する予定はありませんが、保存する段階で音楽も挿入できるようです。

 

 

 

それと、今後のアプデに期待できる設定内容があります。

 

 

 

 

撮影画像をzip形式で保存できるようになる……!!

これはPCでの編集の幅が広がりそうな予感です。

 

 

現場からは以上です。続報をお待ちください。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
押してくれると喜びます。

 

 

いいねや読者登録も喜びます。

 

 

【今日のひとこと】

 

悲報から始まり、速報、続報と

忙しい記事だこと。