場所がない。それでもやっぱり育てたい!追加購入種の紹介◎ | しあらんの家庭菜園

しあらんの家庭菜園

なるべくお金をかけず、簡単に野菜を育てたい!

超のつく程の家庭菜園初心者であり、ズボラな管理人しあらによる日々の成長記録。
失敗から学んだ事やどっかで得た知識など、これから始める方にもわかりやすいブログを目指す予定。

 
 
お知らせ:ポイントの有効期限が迫っています。(~2017/5/31)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで私はまたやってしまったのである。
 
 
 
またまた追加!購入種の紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

うわぁぁぁぁい(∩´∀`)∩

 

昨日の夜に有効期限が明日までということに気付いて、慌てて何買うか悩んで、種でしょ。と、なったわけです。

 

あれも欲しいこれも欲しいとなって、気づいた時にはカートの中身は1000円超え。お金じゃなくて、場所がない。結局いろいろなものを諦めることに。(ミニかぼちゃ育てたかったよ……)

 

 

 

ナスタチュームも欲しかったよう。(上記ショップ在庫切れ)

 

 

エディブルフラワーとして使用したかったのですが、先に買った花達に場所を取られる為、今年は諦め。

 

 

 

 

食べておいしい、見て楽しい♪エディブルフラワー

 

エディブルフラワーとは、食べられるお花のことで、食用として安全に栽培されたお花の事です◎

 

 

サラダや、

 

 

 

 

ケーキなど、

 

 

彩り豊かな食卓にうっとり。花より団子を、花と団子にしてしまうことが可能なのです……!!

 

他にもゼリーの中に閉じ込めたり、氷に閉じ込めたり…。これからの季節にピッタリの食べれるお花♡

 

 

はぁ。来年のために庭の整理頑張ります……。

(来年は花も食用に……笑)

 

 

塩漬けなのでちょっと違いますが、数年前に作ったさくらのシフォンケーキです。お花が入ってるってだけでもうかわいいですよねぇ。

 

(もっと花広げてあげれば良かったなぁ。スマホ撮影雑だなぁ。)

 

 

 

 

今から楽しみ!収穫早い追加種たち

 

買ってもいない花の種の話でひとり盛り上がってしまいましたが、ミニレタスはつか大根

 

ミニレタスは握りこぶし大になったら収穫だそうです。かわいい!

 

はつか大根は、実は数年前に、肥料のやり方のミスで全滅させてます。よって、リベンジです。たのしみ。

 

どちらも収穫の早い野菜なので、今からとってもわくわくです◎

 

発芽のタイムラプスも撮れるぞー(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

   ブログランキングに参加しています。

押してくれると喜びます。

 

※別タブで開きます。

 

 

いいねや読者登録も喜びます。

 

 

 

【今日のひとこと】

 

そういえばタイムラプス用(?)に

ブロッコリースプラウト買ってたの忘れてた///