春を食べる。天ぷらとアイスプラントのカプレーゼ風とタイムラプス動画 | しあらんの家庭菜園

しあらんの家庭菜園

なるべくお金をかけず、簡単に野菜を育てたい!

超のつく程の家庭菜園初心者であり、ズボラな管理人しあらによる日々の成長記録。
失敗から学んだ事やどっかで得た知識など、これから始める方にもわかりやすいブログを目指す予定。

 

 

昨日父が道の駅で買ってきたタラの芽とアイスプラントを調理してやった。カプレーゼ風のものと天ぷらにしてみました。(ベシャっとなっちまったぜ。マヨ使えば良かった。)

 

 

ナイフとフォークタラの芽とアイスプラントの天ぷら

 

 (テーブルフォトの技術とセンスがない)

 

 

タラの芽の天ぷら食わずして春は来ない。

by.しあら  

 

それくらい好物なのです。だいすきぃ。

そしてアイスプラントの天ぷら。タラの芽の天ぷらはベシャっとしてる方が好きだったりしますが、アイスプラントのつぶつぶ感を楽しむ為には、サクッと揚がってこそなんぼと思いました。リベンジです。何としてでも収穫せねば。

 

 

ナイフとフォークアイスプラントのカプレーゼ風

 

 (テーブルフォトの技術とセンスがry)

 

モッツアレラチーズを常備しているようなオシャンティーな冷蔵庫の中身ではありませんので、粉チーズパラパラで雰囲気作ってます。

 

これがとてもおいしかった!!アイスプラントは過熱調理してもそれ程ぷちぷち触感は失われないのですが、やはり生の方が美味しいです。

 

青臭さや癖のない味が、トマトとチーズと良く合います。もう使い切ってしまったのですが、次はもっと違う調理方法も試してみたいです。

 

いやぁ美味しかったぁ。

 

 

 

 

そしてタイムラプス。

撮影する為のタイマーレリーズ、予定通り本日届きましたー!!

 

 

せっせと設定して、撮影の準備して、いざ!!

シャッターロックして、2時間程放置しました。

 

どんな感じかなーと様子を見に行ってみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのバッテリー切れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや…そうだよ…昨日充電しなきゃなーとか思ってたよ……すっかり忘れてたよ浮かれすぎたよ…………_ノ乙(、ン、)_ 

 

 

今日はしっかり充電して寝ます。しょぼん。

 

 

 

※上記商品の購入を考える方はこのブログを読んでくれいている方の中にはいらっしゃらないと思いますが、一応記載しておきます。

 

このレリーズには電源ボタンがありません。ON/OFFできません。電池を抜くしかありません!!!!それが面倒な方は別の物の購入をオススメします。

 

 

 

 

 ブログランキングに参加しています。

押してくれると喜びます。

 

※別タブで開きます。

 

 

いいねや読者登録も喜びます。

 

 

テーブルフォトの技術と

テーブルコーディネートのセンスをくれぇ。