小さな世界~野菜の種のマクロ写真~ | しあらんの家庭菜園

しあらんの家庭菜園

なるべくお金をかけず、簡単に野菜を育てたい!

超のつく程の家庭菜園初心者であり、ズボラな管理人しあらによる日々の成長記録。
失敗から学んだ事やどっかで得た知識など、これから始める方にもわかりやすいブログを目指す予定。

 

ドキュメンタリー風タイトル。

 

EOS KISS X7 × EF-S60mm F2.8マクロ USM

三脚を使わずに撮った。やっぱり三脚は大事だった。

 

 

 

ベビーキャロットにんじん。籾にも見える。

 

 

 

 

 

 

パプリカパプリカ種そのものの色と思っていたが騙されたやつ。しかしながらブルーベリーのような綺麗なブルー。

 

 

 

 

 

 

 

 

チンゲン菜チンゲンサイよく見るとキラキラしています。天然石のアズライトやソーダライト、ラピスラズリのよう。うっとり。

 

 

 

 

 

 

 

今回購入した種オールスターズ。

 

 

 

左の白い丸がアイスプラント、本当にまんまるで、テーブルの上でじっとしていられない子でした。やんちゃ。そして真ん中のみかんのヘタ干からびましたみたいな独特な形をしたのがスイスチャード。

 

 

 

それぞれ個性あって楽しいです。花ばかり撮ってましたが、種は種でおもしろい。チンゲン菜のキラキラ感は三脚使ってリベンジしてみます。インスタにでも上げておこう。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

押してくれると喜びます。

 

※別タブで開きます。

 

 

 

 

いいねや読者登録も喜びます。

 

 

嵐来るらしいと聞いていたのに

全くその気配がないよ。