UNIQLO愛好家 TKCです。
参議院選挙の投票、
皆様、お疲れ様でした。
そして、本日で三連休も最終日、
今日はゆっくりと過ごされる方も多いのではないでしょうか。
いつもならこの祝日は、
新作の展開があまり期待出来ないのですが、
まさかのここで有力な選択肢がユニクロから登場です!
今回は、
“有力な選択肢”
“UNIQLO” “JWANDERSON”
2025年秋冬 新作
として、
- UNIQLO and JWANDERSON ストレートジーンズ
- ユニクロ JWアンダーソン オックスフォードシャツ ストライプ
- UNIQLO JWANDERSON オックスフォードシャツ
をご紹介します。
まさかここで、更に2025年秋冬の先行販売、
JWANDERSONコラボまで7月真っ盛りの今展開するなんて。
てっきり私は月末、来週側の発売だと思っていたら、ここで揃いました!(笑)
では、見て行きましょう!

※画像はUNIQLO・楽天市場オンラインストア様より引用させて頂いています。
“有力な選択肢” “UNIQLO” “JWANDERSON” 2025年秋冬 新作 先行販売開始!①“DIOR”で活躍する事になったアンダーソン氏だからこそ、更に注目の“ストレートジーンズ”!
以前から今後のラインナップに出ていて、
最も気にしていたのが、JWアンダーソンとのコラボである、こちらのストレートジーンズ。
ジョナサンアンダーソン氏がLOEWEからDIORへ移籍し、
新たな息吹を吹き込む事に成功した分、更に注目が集まっているのが、UNIQLO and JWANDERSON 2025年秋冬コレクションとも言えます。
スッキリとした定番のストレートながら、
UNIQLOとカイハラが生み出す綿100%の質感は、
最早デニムブランドの1本と比べても遜色がありません。
↑
現段階ではブルー系が多いですが、
展開画像の中には、ダークグレーとブラウンの姿も見受けられ、本コレクションでは更に色味を追加する予定でしょう。
敢えてバックポケットを、
ワークパンツの様な四角いポケットにして、
視覚的に固さを出している点もまた見逃せません。
まだまだ続くデニムトレンドにおいて、
ベーシックな美脚ジーンズを求める人は、
是非、ストレートジーンズを手にしておきましょう!
②今期はシャツが豊作とは言え、“JWアンダーソン”の“オックスフォードシャツ”は羽織として使える“ロングシャツ”に!
綿にレーヨンを含ませる事で、
これまでのオックスフォード生地とは異なる、
絶妙な落ち感すら感じさせる仕上がりに。
2025年春夏でも大好評で、
即完売が目立った素材を用いて、
今回はカッティングや着丈のバランスにデザインを持たせています。
前は丸みのあるラウンド、
後は直線的なスクエアにして、
サイドスリットも入り、着丈は長めになりました。
↑
故に強弱のあるバランスとなり、
羽織としても活躍出来るシャツジャケットに近い見た目の変化が起こります。
ストライプで取り入れる事で、
ユニセックスで着用するとシャツワンピースに近い感覚でも着る事が出来ます。
私的には、ブルーならUNIQLO:Cがオススメ出来、
手にするならこちらの柔らかい印象のするベージュを是非と言える仕上がりです!
③案外今作に関しては無地モデルの方が人気が出そうな予感!
ストライプシャツになると、
正直、ユニクロCの方が凡庸性が高く、
しかも、今なら値下げ品まであります。(笑)
3,990円が2,990円へ値下げされ、
手に取り易くなっている上に、
こちらの方が生地が薄く、今着るのには適していると感じられそう。
故に、JWアンダーソンで手にするなら、
私的にはこちらの無地モデルの方がオススメしたい!
色展開も、真っ白のホワイト、
更にはデニム風に見えるブルーネイビー、
そして、実は一番気になっているのが、
↑
レッド表記のブラッドピンクカラーの3色で、
特にこの色合いはプレッピーコーデにおいてとても重宝する良い色合いです。
今作はボタンダウンになり、
より襟元の主張が強まり、
1枚で着る事は勿論、レイヤードの際にもアクセントが生まれます。
一番ベタな所で、恐らく、
ホワイトが一番人気にはなるでしょうけれど、
是非、普段はなかなか無いブラッドピンクも合わせてチェックしておいてください!
まとめ
今回は、
“有力な選択肢”
“UNIQLO” “JWANDERSON”
2025年秋冬 新作 先行販売
として、
- ストレートジーンズ
- オックスフォードシャツ ストライプ
- オックスフォードシャツ
をご紹介しました。
少しでも参考になれば幸いです。
特に長く使える、
ストレートジーンズはマストバイと言え、
敢えてこの美脚と綿100%を生かして育てられるワンウォッシュを選んでみては!
これまでも最も早くトレンドを踏襲したジーンズを展開してくれていたJWアンダーソン。
彼が発信するディオールのコレクションルックを見ていても、やはり、ジーンズはストレートへと回帰している傾向があります。
私的にはシンプルなレザースニーカーに、
今回のストレートジーンズとオックスフォードシャツがあれば、
晩夏から初秋はバッチリと言えます。
こちらの無印良品の白スニーカーも、
8,990円から2,990円へ破格の値下げになっているので、是非、チェックしておいてください!
UNIQLO:CとJWアンダーソンがストライプ、
と来れば、UNIQLOU 2025年秋冬コレクションではチェックシャツがまたみられるかもしれません。
ユニクロCの先行販売品の中でも、
63BLUEのストライプシャツはかなり良いので、
ストライプシャツは比較必須を。
無地のモデルに関しては、
白シャツを選ぶなら、間違いなくJWANDERSONと言えます!
それぞれの良い所を手にし、
先ずは秋のシャツもここで揃え始めておきましょう!
↑
“ユニクロ以外”は勿論、私の運営する古着セレクトショップ“RE-NATUS”や、私のオリジナルブランド“shian”によるハンドメイドアクセサリーやリメイクウェア等も取り上げるセカンドブログも是非、ご一読いただけますと幸いです!
また新しい情報が入り次第、
一番初めにXで投稿していますので、
宜しければ是非、フォローもお願い致します!
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
更に洋服を楽しみましょう!
では、また!!
TKC








