UNIQLO愛好家 TKCです。

 

先日からお届けして来た、

“UNIQLOC” 2024年秋冬コレクションも、

いよいよ今週9月6日㈮に発売開始です。

 

その上で、

現段階で見逃せない、

UNIQLO秋冬新作があります。

 

今期のユニクロのインラインには、

インラインらしからぬものが豊富に存在し、

前日の展示会でも好評だった模様。

 

今回は、

 

“UNIQLO”

2024年秋冬新作

見逃せないワイドパンツがいっぱい!

 

として、

  1. ブラッシュドジャージーワイドパンツ
  2. タックワイドパンツ チドリ
  3. タックワイドパンツ ヘリンボーン
をご紹介します。
 
実物を見ると、
尚更完成度の高さを感じた、
さすがUNIQLOと言えるものばかり!
 
では、見て行きましょう!

 

 

※画像はUNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

“UNIQLO” 2024年秋冬新作は“ワイドパンツ”が見逃せない!①お得意の“ブラッシュドジャージー”“ワイドパンツ”が更に進化しました!

フランネルウール見えする、
柔らかい質感と起毛感が映える、
ブラッシュドジャージーワイドパンツです。
 
ジャージー素材ならではの、
ストレッチがバッチリ効いた上で、
今シーズンはピンタック(縫込み)仕上げ。
 
即ち、センターシームが消えない
リラックスパンツながら上品に穿ける、
理想的なワイドスラックスになりました。
 
ブラッシュドジャージーワイドパンツ UNIQLO
カラー展開も、
  • グレー
  • ダークグレー
  • ベージュ
  • ネイビー
と4色展開である上に、
メランジがかった表情感豊かな質感で、
1本加えるだけで雰囲気を変える事が出来ます。
 
1つだけ難を言えば、
名称によって素材混率が異なり
実はブルゾンとパンツは別素材となっています。
 
ワイドパンツ→ポリエステル コットン レーヨン
ブルゾン→ポリエステル ウール
 
と、あからさまに、
ブルゾンに使われている生地でパンツも展開して欲しかった。(笑)
 
セミセットアップで着用したところ、
そこまで違和感はないので、
コーディネートは出来ますが。
 
コトニエで展開されている、
タックテーパードパンツの方が、
ウール入りである分まだ質感は近いかと。
 
されど、ワイドパンツ単体でも、
充分に活躍出来る仕上がりで、
昨年度よりウエストが細くなり、
フレアした様なシルエットになっています。
 
股下長めの展開もあり、
しかもウエストゴム入りなので、
サイズアップすればユニセックスで着用が可能です!
 
昨年度モデルよりも、
更に裾への広がりが強調され、
より革靴との相性が良くなりました
 
是非、手に取ってみてください!
 
 
 
 

②見逃せない“バーズアイチェック”の“タックワイドパンツ”はセットアップで持っておきましょう!

今期は特にカントリートレンドが盛り上がり、
バーズアイ(千鳥格子柄)等の英国調エッセンスを取り入れる事で違いを発揮し易くなります。
 
UNIQLOが毎年展開する、
ジャージーセットアップも、
今期は更にアップデートされました。
 
先ず、一番の違いとして、
素材がレーヨンベースから、
ポリエステルコットンのしっかりした物へ変わりました。
 
その為、遂になるテーラードジャケットも、
ハリ感が増し、より立体的な仕上がりを見せ、
高級感が増しています。
 
パーティなどのシーンは勿論、
デートや食事シーンでも活躍し、
ビジカジにも使える仕上がりになっています。
 
今期のタックワイドパンツは、
以前と比べるとよりワタリのゆとりが増し、
裾幅も細過ぎない仕上がりになりました。
 
その為、パンツ単体でも使い易く、
ジャケットはジーンズとも合わせ易くなり、
セットアップで持つ事をオススメ出来ます!
 
是非、ブラウンというトレンドと、
カントリーというトレンドを両方持ち合わせたセットアップを手にしてみてください!
 
 
 
 
 

③秋冬らしさ溢れる“ヘリンボーン”素材もまた仕上がり抜群!

バーズアイと並びオススメしたい、
ヘリンボーン素材モデルも展開しています。
 
店頭で見るとわかりますが、
生地オタクの私が見ても、
パッと見はウールが入っている様に見える。(笑)
 
実際には綿とポリエステルなので、
それくらいに完成度の高い素材感であると言えます。
 
ヘリンボーンもバーズアイ同様、
英国カントリーを代表する素材感で、
今期身に付けたい素材の1つです。
 
よりクラシックなドレス回帰へ向けて、
大人カジュアルに1点加えるだけで、
グッと表情を変えてくれます。
 
1つ難点を上げると、
股下長めの展開が無く、
最大で股下76㎝と言う設定である事。
 
とは言え、カントリーブームが来ると、
クロップドパンツジョッパーズパンツ等、
丈が短いパンツへ移行する傾向があります。
 
久し振りに少し丈の短いパンツもチェックしていきたいので、タイミングとしては良いでしょう。
 
バーズアイ同様、
セパレイトでも活躍する分、
是非、セットアップで抑えておきましょう!
 

まとめ

今回は、
 
“UNIQLO”
2024年秋冬コレクション
“ワイドパンツ”が抜群!
 
として、
  1. ブラッシュドジャージーワイドパンツ
  2. タックワイドパンツ チドリ
  3. タックワイドパンツ ヘリンボーン
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
メンズにおいては、
バーズアイヘリンボーン
こちらのセットアップがあればもう完璧。(笑)
 
昨今の暖冬事情を考えると、
ヒートテックがあればこちらで冬を越せてしまう地域もあるでしょう。
 
生地が非常にしっかりした分、
実は今穿くと結構暑いのがネックですが、
これからを考えると最良のパンツです。
 
反対に、レディース展開の、
ブラッシュドジャージーワイドパンツは、
昨年度より生地が薄くなり何ならすぐ穿き出せます。
 
反対に真冬はヒートテックタイツを入れる必要性があると言える仕上がりでした。
 
私的にはブルゾンに使っている、
ウール混のジャージー生地で、
パンツが欲しい。(笑)
 
ブラッシュドジャージーオーバーサイズブルゾン

残念ながら、手が長い私は、
ブルゾンは裄丈が足りず断念しましたが、
サイズの合う人は一押しのアイテムです!
 
完成度としてはドレープが強く、
正に高見え間違いなしの仕上がりなので、
是非、手に取ってみてください!
 
QRコード データ
宜しければ、是非、
インスタグラムのフォローもお願い致します!
 
正直、コラボアイテム以上に、
今作の3セットアップは抜群過ぎます
 
まだチェック出来ていない人は、
UNIQLOC発売と一緒に是非検討してみてください!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー