UNIQLO愛好家 TKCです。

 

本日で7月も最終日を迎え、

暑さが際立ち過ぎています。

 

雨が降らない影響で、

水不足にならないか不安になる程、

雨マークが天気予報から姿を消しています。

 

熱中症は勿論ですが、

過度な日焼けなどにも十分に気を付けましょう。

 

明日から8月という事で、

各所から秋冬新作が展開されていますが、

火傷するものが増えた印象がしています。

 

今回は、

 

“GU”

2024年秋冬新作

革小物・バッグ

 

として、

  1. レザーキーネックレス
  2. レザーミニショルダーバッグ
  3. リップストップメッセンジャーバッグ
をご紹介します。
 
バッグ類に力を入れるジーユーですが、
果たして内容はどうなのか?
 
では、見て行きましょう。
 

 

※画像はGU・UNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

“GU” 2024年秋冬新作 “革小物”と“バッグ”はものによって評価が異なる!①“レザーキーネックレス”の新色が追加されました!

2024年春夏新作として登場し、
手に取り易いレザーアクセサリーとして、
大人気だったレザーキーネックレスです。
 
本革仕様によるシンプルな造りと、
リングパーツによる控え目な艶が、
非常にウケたアイテム。
 
手頃すぎる価格である、
1,290円という設定も手伝って、
前作は一度は完売し、再販されました。
 
ブラックは変わらずの提案ですが、
  • ライトグレー→グレー
  • キャメルブラウン→ダークブラウン
と、カラー展開を変更し、
秋冬らしいシックな色味が追加されています。
 
実際に使っていた感想ですが、
やはり、物足りなさが最終的に出ます。(笑)
 
手頃にアクセサリーを追加したい、
そう言ったニーズにはオススメ出来ますが、
私は使わなくなりました。
 
シルバーアクセサリーとの、
重ね付けは有効なので、
少し見極めた方が良いアイテムと言えます。
 
 
 
 

②“レザーミニショルダーバッグ”は容量が不十分なので、“UNIQLO”の“レザータッチスクエアショルダーバッグ”の方がオススメしたい!

非常にシンプルなハーフムーン形状で、
本革仕様に加え、シボ革による表面感を持っています。
 
セカンドバッグとしての容量は良いですが、
シンプル過ぎる点が少し難点と言えます。
 
悪くは無いと言えますが、
敢えて手を出す程のデザインではないです。
 
私的にはUNIQLOで展開している、
レザータッチスクエアショルダーバッグがオススメです。
 
形状による収納力と、
ベルトギミックによる装飾性に加え、
良い意味で艶のある質感は高見え抜群!
 
ドレス傾向が高まるトレンドに対し、
ストレートに上品さを加えられるレザーバッグなら、
こちらを再度チェックしてみてください!
 
 
 
 
 

③やはり、思っていた通り、“リップストップ”シリーズはチープなので、ナイロン素材の“アウトポケットバッグ”を選びましょう!

発売前にも少し懸念していると、
以前の記事でも取り上げていましたが、
案の定オススメしにくいものでした。
 
形状を安定させ装飾性を加えたい、
そうした意図があるのは分かるコードも、
反対に安っぽさを与える物に。
 
更には、リップストップ生地ならではの、
シャリ感がどうしてもチープさをぬぐえず、
更にはプラパーツでより印象がダウンしています。
 
今期のGUのカジュアルバッグでチェックするなら、
こちらの“アウトポケットバッグ”がオススメです。
 
ナイロンによる素材の落ち着き、
メタルパーツによる適度な艶と、
グログランテープもかなりしっかりしています。
 
ブラック アウトポケットバッグ GU
ブラックが最も扱い易く、
トレンドのシルバーと合わせて、
モードなスタイルにも最適です!
 
海外ブランドの印象が、
この価格帯で試せるのは、
やはりGUの強みでもあります。
 
是非、再度チェックしてみてください!
 

まとめ

今回は、
 
“GU”
2024年秋冬新作
革小物・バッグ
 
として、
  1. レザーキーネックレス
  2. レザーミニショルダーバッグ
  3. リップストップメッセンジャーバッグ
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
レザー ネックレス バッグ GU
結果的に今回上げた3アイテム、
正直、あまりオススメできないものになりました。
 
物足りなさを感じるだけでなく、
見た目の点でもやや難点が見え隠れする、
そこを拭える程の良さを感じませんでした。
 
価格帯で言うバランスとしても、
何処かマヒしてきている気もします。
 
期待していたレザーリュックも、
どうやら展開されない様なので、
少し残念な気持ちです。(笑)
 
2024年秋冬の小物は、
出来ればUNIQLOコラボで良いものが出る事を願っています!
 
QRコード データ
宜しければ、是非、
インスタグラムのフォローもお願い致します!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー