UNIQLO愛好家 TKCです。

 

恐らくですが、来週あたりには、

UNIQLOコラボ2024年秋冬第1弾が発表されるはず。

 

私の予想では、

“UNIQLOC” 2024年秋冬コレクションです。

 

クレアワイトケラー氏による、

洗練されたモードなアイテムたちは、

海外でも非常に評価が高いものに。

 

既に展示会後となるので、

恐らくラインナップを既に見ている人もいるでしょうけれど。

 

全く見ていない私なりに、

今回は、

 

“UNIQLOC”

2024年秋冬コレクション

事前期待! 求めたいアイテム

 

として、

  1. パンツ2型の素材変更の提案
  2. ミリタリーブルゾンの提案
  3. 新しいレザーシューズの提案

を書き出して行きます!

 

私なりに秋冬欲しいと思えるもの、

それがUNIQLOCから展開してくれる事を強く願っています!

 

では、見て行きましょう!

 

 

※画像はUNIQLO・楽天市場オンラインストア様より引用させて頂いています。

“UNIQLO”コラボ第1弾として、“UNIQLOC” 2024年秋冬コレクションに期待したいアイテム3選!①春夏で非常に良かった2作の“ワイドパンツ”を新素材で提案して欲しい!

グレー ワイドパンツ グリーン バルーンパンツ UNIQLOC
少し今回はまとめた画像を用いて、
お話が出来ればと思っています。
 
先ず、第一に、大人気だった、
 
素材もウール混で高級感抜群、
更には見事なワイドフレアシルエットで、
正に2024年春夏ナンバーツーのパンツでした。
 
素材変更せずにこのまま、
再度展開して欲しいとも思える程に、
このワイドスラックスは抜群!
 
もう1つは、良さに気付いた人が少なく、
日の目を浴びにくかった、
コットンバルーンパンツです。
 
私的には2024年春夏パンツナンバーワンで、
好き過ぎてストック含めて3本購入した位。(笑)
 
バレルレッグジーンズGUが展開していますが、
こちらの方が遥かにメリハリが強く、
抜群のデザインパンツになっています。
 
出来ればバルーンパンツは、
秋冬用に落ち感が強く起毛感のある、
ブラッシュドジャージー辺りで展開して欲しい!
 
パンツ部門では正にこちら2本を期待しています!
 
 
 
 

②もともと“GIVENCHY”出身であるクレア氏だからこそ、敢えて“ミリタリーブルゾン”を展開して欲しい!

ネイビー MA1 ブルゾン UNIQLO プラスJ
ご存知、プラスJで展開された、
ミリタリーブルゾンですが、
こういったMA1ブルゾンモデルを是非展開して欲しい!
 
クレア氏と言えば、
ジバンシーでクチュールを手掛けた人であり、
テーラリングを生かしたブルゾンが出来上がるはず!
 
昨年度まではレディースに全振りでしたが、
今回の春夏はメンズでも着用可能モデルが多く、
この流れからもこうしたブルゾンを予定しているのでは?
 
アディダスでもこうした、
ショート丈のリブブルゾンを、
レザーで展開していますが正にこのイメージ!
 
レザー製品を多く展開する、
ユニクロシーなら久し振りに、
ユニクロエコレザーが復活するのでは?
 
そんな願いを込めて、
ミリタリーブルゾンも期待したいです!
 
 
 
 
 

③在庫は残っているけれど、間違いない“レザーシューズ”を更に異なる形状で展開して欲しい!

私の一押しでもある、
コンフィールタッチローファーをはじめ、
UNIQLOCではレザーシューズが豊富。
 
されど、そろそろローファーはお腹いっぱい、
ミリタリーブーツサイドゴアブーツも、
そろそろ異なるものが欲しい所です。
 
今期展開したレザースニーカーも、
テニススニーカーモデルだったが為、
鳴かず飛ばずとなったと言えます。
 
出来れば、
  • プラットフォーム
  • 素材切り替え
  • ドレープを生かしたもの
この辺りがレザーシューズとしては欲しいものです。
 
UNIQLOUに期待する事でも書きましたが、
レザータッチ素材を用いれば、
柔らかいバブーシュの作成は可能なはず。
 
そこにコンフィールタッチローファーの、
プラットフォームソールを合わせれば、
全く新しい提案になるのでは?
 
若しくは、ダッドスニーカー風に、
素材を切り替えたハイテク風の1足が欲しい所!
 
この辺りはサイズの展開も、
出来ればそろそろメンズも視野に入れて、
展開して欲しいものです。
 
楽しみに待ちましょう!
 

まとめ

今回は、
 
“UNIQLOC”
2024年秋冬コレクション
事前期待! 求めたいアイテム!
 
として、
  1. 2本のワイドパンツ
  2. ミリタリーブルゾン
  3. 新型レザーシューズ
をご紹介しました。
 
あくまでも私の考察ですので、
賛否両論あるかと思いますが、
少しでも参考になれば幸いです。
 
ブルゾン パンツ ローファー UNIQLOC
こうして次の新作を考える時が、
実は一番楽しかったりする私。(笑)
 
当時のアパレル店長時代も、
展示会発表までずっと考えて、
予想が的中した時は堪らないものでした。
 
イメージが組めているからこそ、
展開されるアイテムにも愛着がわき、
あれだけブランドを愛せていた事を思い出します。
 
今はある意味その対象が、
UNIQLOのコラボになっている様なもので。(笑)
 
既に展示会は終わっている為、
きっと今か今かと待たれているインフルエンサーの方も多いはず。
 
ユニクロもだいぶ規制が厳しくなって、
口外しにくくなっているようです。
 
告知開始が近い分、
こうして考察できるのも、
そうした事に参加していないから出来る事。
 
皆様も、暑い夏だからこそ、
少しでも先のシーズンを考えて、
ファッション感度を下げない様にしてみては!(笑)
 
8月以降の告知を楽しみに待ちましょう!
 
QRコード データ
宜しければ、是非、
インスタグラムのフォローもお願い致します!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー