UNIQLO愛好家 TKCです。

 

最近眠れていなかった為か、

兄貴と会って久し振りに時間を過ごし、

今日はトコトン眠っていました。(笑)

 

暑い日中の中で、

ゆっくり過ごすというよりも、

暑さで気が遠くなっていた感じもします。

 

これだけ暑いと、

洋服よりも雑貨やシューズ類の方が、

今から使える分オススメです。

 

今回は、

 

“CONVERSE”

2024年秋冬新作

“スニーカー”

 

として、

  1. ローファートレックウェーブ
  2. アーミーモデル オールスター
  3. エイジドデニム オールスター
をご紹介します。
 
 

 

 

※画像は楽天市場・UNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

“CONVERSE” 2024年秋冬新作 “スニーカー”!①“トレックウェーブ”モデルに“ローファー”タイプの“厚底スニーカー”が追加!

厚底スニーカーとして、
一世を風靡しているコンバーストレックウェーブの新モデルです。
 
ローファーデザインにする事で、
ドレス要素を高めて、
更にブーツ風に見えるデザインとなりました。
 
昨今は合皮モデルが多い中で、
こちらはちゃんとレザー仕様となっている為、
エイジングしていく事も考慮出来ます。
 
今期はサンダルモデルも展開していた、
トレックウェーブだけに、
比較的ローファーモデルなら直ぐ使えます。
 
ストリートライクな造りながら、
コーディネート次第では、
ハイモードなスタイルも組める分試す価値あり!
 
オールブラックはスエード仕上げなので、
より落ち着いた印象がする分、
大人カジュアルに最適です!
 
是非、試してみてください!
 
 
 

②“アーミートレーナー”を意識した、“コンバース”“USオリジネーター”の新作も登場!

日本規格版“CT70”として大人気の、
USオリジネーターを、
ミリタリートレーナーモデルにアップデートしています。
 
米軍へ実際に納品していた、
アーミーコンバースをモチーフにし、
アッパーは洗い加工を施した本格モデル。
 
秋冬と言えばミリタリー要素の高い、
MA1ブルゾンモンスターパーカー等、
軍物アウターが登場しそれらとも相性抜群です。
 
オーソドックスに秋始めに、
トレンチコート×デニムカジュアルに、
こうしたアーミートレーナーを合わせたい所。
 
ローカットだけに、シーズンに囚われず、
長く愛用出来る1足なので、
早めに手にしておくのもアリです!
 
私的にはコントラストの強い、
チャコールグレー×ブラックが気になっています!
 
 
 
 
 

③素材で差をつけるなら、“ブラックデニム”を採用した“USオリジネーター”を!

よりラフさと新鮮さを加える上で、
今期見逃せないのがエイジドブラックデニム
 
ジーンズは勿論ですが、
こうしたスニーカーで取り入れる事で、
差別化出来るモデルとなっています。
 
残念なことに、
ハイカットモデルしか展開が無く、
少し待っていればローカットが出ると思っていたら。
 
まさかの、
UPPERHIGHTSSPICK&SPANのコラボで展開開始!
 
ところが、なんと25㎝までの展開で、
残念ながら私は履けない仕様でした。(笑)
 
ベイクルーズから展開する、
スピックアンドスパンレディースですから、
致し方ないとは言え。
 
これが手に出来る足の小さい人が、
羨ましくて仕方がないです!(笑)
 
是非、無くなる前に手にしておいてください!
 

まとめ

今回は、
 
“CONVERSE”
2024年秋冬新作スニーカー
 
として、
  1. トレックウェーブローファー
  2. アーミーコンバース
  3. エイジドデニムオールスター
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
コンバースの良い所は、
シンプルなユニクロと相性が良い所。
 
シンプルなアイテムが多い中でも、
少し工夫されたモデルを選ぶ事で、
他の人と差をつけて行きましょう!
 
ブラック ローファー プラットフォーム スニーカー コンバース
そうした意味では、
トレックウェーブローファーは、
正に差別化し易い1足!
 
ただ、できれば、
エイジドデニムのローカット、
本当に欲しかったのですが。(笑)
 
今後何処かのタイミングで、
出て来てくれる事を願います!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー