UNIQLO愛好家 TKCです。

 

七夕が終わると、

やはり、加速し始める、

2024年秋冬コレクション

 

待ちに待っていた、

ユニクロ新作ボトムが、

いよいよ発売開始に!

 

ボトムが変われば、

一気に印象は変わる分、

ここで取り入れておいて間違いないです!

 

今回は、

 

待ちに待っていた!

“UNIQLO” 2024年秋冬新作ボトム!

 

として、

  1. ワイドトラウザージーンズ
  2. ギアパンツ
  3. サイドラインスウェットパンツ
をご紹介します!
 
では、見て行きましょう!

 

 

※画像はUNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

待ちに待っていた!“UNIQLO” 2024年秋冬コレクション 新作ボトム発売開始!①デザイナーズ見えするワイドフレアジーンズとして、“ワイドトラウザージーンズ”は必ず手にして!

私も待ちに待っていた、
デニムスラックスがいよいよ発売開始に!
 
今作は名称に“トラウザー”が付く程、
より“スラックス”見えするデザインに加えて、
裾幅を大胆に広げたフレアシルエットです!
 
ホワイトと淡いブルーとインディゴの3色展開で、
私的にはドレスライクなインディゴが正にドハマりしました!
 
股下長めも展開があり、
既にスタイルヒント上でも着用者が目立つ、
ユニセックスで着用が可能です!
 
バックウエストにゴムを入れているので、
ウエストの調整も可能な上、
ポリウレタン入りのストレッチ生地で安心!
 
正に、リラクスハイクなど、
デザイナーズブランドが展開する見栄えが、
ここで手に入ります!
 
是非、こちらは要チェックしてください!
 
 
 
 

②全天候可能な“ギアパンツ”は正に待っていた代物では!

真夏の猛暑に近い気温とは言え、
こうした撥水を持った“テックパンツ”は,
レジャーシーンに欠かせません!
 
これまではショートパンツで展開していた、
ギアショーツのフルレングス版となれば、
世界的にまた爆発しそうな予感がします。
 
ウェビングベルトだけでなく、
ちゃんと収納ポケットも引手付きで、
とても機能的な仕上がりに!
 
勿論、今の時期を考えると、
ギアショーツに行きたい気持ちはありますが、
長い目で考えるとフルレングスは重宝します。
 
出来るだけステッチを目立たせない様、
細かい仕様になっているので、
街着のテックパンツとしてオススメ出来ます!
 
サイズバランスが裾幅やや広めなので、
ワンサイズダウンしての購入が望ましいです!
 
 
 
 
 

③ここで予期していなかった、“サイドライン”“スウェットパンツ”が追加展開に!

なかなか面白い配色で、
ブラックはダークグレー、
ネイビーはダークブルーが入ります。
 
少し落ち着いたイメージで、
リラックスしたサイドラインパンツが欲しい人にはアリかと。
 
今作の良い所は、
裾リブの無いストレートシルエットで、
街着として着用するのに適したデザインに!
 
 
最新作として展開する、
デニムジャケットと合わせれば、
非常にこなれた印象で着こなせます!
 
スウェットパンツを含め、
2024年秋はトラックスーツも各所から提案される流れがあります。
 
私の予想では後から、
トラックジャケットも展開するのでは?
とにらんでいます。(笑)
 

まとめ

今回は、
 
待ちに待っていた!
“UNIQLO” 2024年秋冬新作ボトム!
 
として、
  1. ワイドトラウザージーンズ
  2. ギアパンツ
  3. サイドラインスウェットパンツ
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
トラウザージーンズは、
ホワイトを選ぶと今すぐ穿いても、
更に問題が無くなりそう!
 
ただし、メンズがこのシルエットで、
ホワイトを穿くと危険なので、
そこだけは要注意です!(笑)
 
デニム ワイドトラウザージーンズ UNIQLO
思った以上にウレタンのお陰で、
生地が柔らかく、ドレープも感じられ、
ドレスライクな印象が出し易くなっています。
 
反面、ウレタン入りという事は、
色落ちに関しては期待せず、
出来るだけ色落ちさせない方が良いと言えます。
 
そして、かなり股下が長いので、
裾のカットが必要になり、
出来ればちゃんとシングル(まつり縫い)で仕上げましょう!
 
身長170㎝ 体重48kの私で、
Mサイズを選びました!
 
これがあったからこそ、
GUバレルレッグジーンズは、
加工ものを選んだと言っても過言無し!(笑)
 
バランスが合うかの判断が必要なので、
是非、一度試着してから検討してみてください!
 
恐らく、低身長さん向けではなく、
高身長さん向けのアイテムになりそうな予感がします。
 
膝位置次第でかなり印象が変わってくるので要注意です!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー