UNIQLO愛好家 TKCです。

 

本日は七夕ですが、

例年と違い、ちゃんと晴れ模様!

 

ここ数年は雨が続いていて、

天の川も見にくかったのですが、

今年は星も見易いはずです!

 

七夕まで来ると、

いよいよ夏物の〆となる分、

今回は、

 

“UNIQLO” “GU”

夏物まとめ

私の買ってよかったもの

 

として、

  1. サングラス
  2. ショートパンツ
  3. トップス
をご紹介します!
 
これから夏物を揃える方にも、
是非、再度チェックして頂けたら幸いです!
 
では、見て行きましょう!

 

 

※画像はGU・UNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

“UNIQLO” “GU” “夏物まとめ” “私の買ってよかったもの” ①“サングラス”は、“クラウンパント”と“ラウンドメタル”の2種類を使いまわす!

やはり、今期最も買ってよかったものとして、
日差しを防ぐうえでの“サングラス”が上げられます。
 
中でも、ユニクロのクラウンパントサングラスは、
カラーレンズが増加した事で更にファッション性が増しお気に入りになりました!
 
目元にアクセントが来る分、
ラフなコーディネートを締める際には、
こちらはとても使い易いです!
 
もう1つは、GUから、
ラウンドメタルサングラスを。
 
シルバーカラーが目元に来る事で、
ドレスな印象が出る分、
こちらは少しキメたいコーディネートに活躍!
 
こちら二つを使いまわす事で、
目元の違いを演出出来、
スタイルで使い分けられます!
 
今期のサングラスは是非、
こちら2型もお忘れなく!
 
 
 
 

②今期の“ショートパンツ”は“UNIQLOU”に軍配が上がります!

今期のショーツと言えば、
やはり、UNIQLOUパラシュートカーゴショーツでしょう!
 
先日までの期間限定価格の際に、
きっと皆様手に入れられているはず。(笑)
 
素材・デザイン・機能性、
どれをとっても、今期はこちらと言えます!
 
ただ、もう少しキレイ目のコーデの際は、
GUのタックワイドハーフパンツを取り入れています。
 
今期は感動素材による、
キレイ目のショートパンツの展開が無かったので。
 
こちら二つがあれば、
カジュアルと綺麗目の両方をカバー出来ます!
 
これから盛夏となる分、
ここで綺麗目要素の高い、
タックワイドハーフパンツも取り入れてみてください!
 
 
 
 
 

③結果的にトップスは“エアリズム”と“ドライポンチ”の機能性に頼ります!(笑)

UNIQLOUエアリズムロンTをはじめ、
夏も日焼け対策に長袖派の私。(笑)
 
ニュアンスカラーが豊富に揃い、
ショートパンツとのバランスを考えると、
やはりこちらに!
 
ベースカラーであるホワイトやブラックは、
GUドライポンチにしています。
 
長袖と言えど、この機能性と、
ワンサイズアップでゆとりを持たせれば、
この時期にもとても活躍してくれます。
 
ただ、ここに来て、
センスオブプレイスから、
良い塩梅のシアーロンTが出ました。(笑)
 
無地ばかりだと飽きる所を、
こちらのシアーロンT柄物を使い、
適度にバランスを取っています!
 
長袖派の人は是非、
この3枚の存在をどうかお忘れなく!
 

まとめ

今回は、
 
“夏物まとめ”
“私の買ってよかったもの”
 
として、
  1. サングラス
  2. ショートパンツ
  3. ロンT
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
先日イオンモール内を歩きましたが、
やはり、室内は空調が強くなります。
 
パープル 長袖 Tシャツ UNIQLOU
長時間室内にいる時は、
特に長袖の方が体を冷やし過ぎずに済み、
快適に過ごせるでしょう。
 
ブラック クラウンパント サングラス ブラウン レンズ UNIQLO
野外での活動が多い時は、
是非、サングラスの着用をお忘れなく!
 
明日からはいよいよ、
秋物の新作が増加する予定の、
ユニクロジーユー
 
私もとっても楽しみにしています!
 
中でも、
“デニムトラウザー”と、
“ギアパンツ”が待ち遠しい!
 
夏物から秋物への移行も、
更に楽しんで行きます!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー