UNIQLO愛好家 TKCです。

 

湿度が異常に上がり、

さすが梅雨と言った気温が感じられます。

 

室内では半袖、

屋外では長袖と切り替える私。

 

ただ、この暑さは、

まだ7月上旬なのにこたえます。(笑)

 

今回は、

 

“GU”

2024年秋新作

 

として、

  1. ブロードワイドクロップドシャツ
  2. ウォッシャブルメランジVネックベスト
  3. ゲームシャツ
をご紹介します。
 
面白い提案ではあるのですが、
果たして、どう受け取られているのか?
 
私的な意見を書き出して行きます!
 
では、見て行きましょう!

 

 

※画像はGU・UNIQLO・楽天市場オンラインストア様より引用させて頂いています。

“GU” 2024年秋新作!“この3点はどうだろう?”①“ブロード”“ワイド”“クロップドシャツ”は着丈のバランスは最高!

実際に店頭でチェックしての感想ですが、
着丈のバランスが非常によく、
稼働するとベルトが見える今後のトレンド丈!
 
特に今の時期ではなく、
秋を意識させるワインカラーは店頭でも目を引いていました。
 
ダブルポケット仕様で、
カーハートのワークシャツを、
敢えてキレイ目に提案したイメージです。
 
素材感はイージーケアブロードシャツと同様で、
取扱いが楽な洗濯を繰り返しても、
皺残りしないのが夏場に最適!
 
半袖と言えど、ロンTを入れ込み、
スケーター風に着こなす事で、
初秋も使える仕上がりに!
 
意外とこれはアリな1枚でした!
是非、チェックしてみてください!
 
 
 
 

②この暑さで“メランジ”とアクリル素材はちょっと、と思わせる、“Vネック”“ニットベスト”はどうでしょう?

しかも着てみると、
意外とVゾーンが深く感じる、
横への広がりのあるネックライン。
 
綿素材ならまだ良くても、
アクリル素材なので秋冬感満載。(笑)
 
この時期のニットベストの展開はとても難しいもので、
アパレル時代に非常に苦労していました。
 
ニットベストにするなら、
UNIQLOUユーティリティベストの方が圧倒的にオススメ出来ます。
 
ブラックが追加されたにもかかわらず、
3,990円が1,990円値下げされ、
次第に完売に向かっています。
 
レイヤードを意識する方は勿論、
秋冬春のアウターとの重ね着のアクセントとして大活躍する1枚!
 
在庫がある内に抑えておきましょう!
 
 
 
 
 

③コラボした“ゲームシャツ”はどう考えても、“adidas”の方が良い!(笑)

現在、ゲームシャツは、
様々なブランドで展開される、
要注目なアイテムです。
 
重要な事は、主張を高め過ぎない事で、
素材の担保がとても気掛かりになるアイテムでした。
 
遊び心を加えるには、
やはり、質感は重要な要素です。
 
オススメはやはり、“adidas”の、
ピケロングスリーブです。
 
襟もある分、より上品に、
かつ主張し過ぎないストライプスが入り、
アクセント使いし易くなっています。
 
ジーユーの頑張りを認めたくても、
こうした遊び心を加えるアイテムは、
やはり、本家に頼るべき。
 
徐々に注目されて、
在庫が減って来ているので、
早めに手にしておいてください!
 

まとめ

今回は、
 
“GU”
2024年秋新作
 
として、
  1. ブロードワイドクロップドシャツ
  2. ウォッシャブルメランジVネックベスト
  3. ゲームシャツ
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
ワイン ワイド クロップド 半袖 ワークシャツ GU
写真だとなんて事は無い、
ただの半袖シャツですが、
意外とこのデザインは秀逸。
 
イージーケア仕様である、
化繊素材特有のテカリはあっても、
夏場なら許せるはず。
 
洗濯後の皺残りが全くしないので、
雑に扱いたい人には最良の半袖シャツでは!
 
意外な掘り出し物を、
是非、チェックしてみてください!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー