UNIQLO愛好家 TKCです。

 

梅雨入りして数日が経過し、

なんだか早くも来週以降は雨が減っていく模様に。

 

代わりに今週は少し雨の日が多い様で、

外出時には気を付けましょう。

 

本日は大阪に繰り出していますが、

やはり街中を歩いていると、

アイウェアとしてサングラス着用者が目立ちます。

 

そろそろ時期も時期なので、

今回は、

 

“GU” “UNIQLO”

“IZIPIZI” で揃える

2024年夏のサングラス

 

として、

  1. GU UVカットラウンドメタルサングラス
  2. UNIQLO クラウンパントサングラス
  3. IZIPIZI グリーンレンズ ウェリントンサングラス
をご紹介します。
 
今年の夏の遊び眼鏡は、
こちらの3つが一押し!
 
では、見て行きましょう!

 

 

※画像はGU・UNIQLO・楽天市場オンラインストア様より引用させて頂いています。

2024年夏のサングラス!遊び眼鏡は“GU”と“UNIQLO”と“IZIPIZI”で!①“GU”のUVカットラウンドメタルサングラスは990円という破格設定!

カラーレンズに加えて、
やはりメタルパーツの印象は、
夏のスタイルに格上げに欠かせません!
 
UVカット機能付きで、
この仕上がりで990円はどうやって出しているのか意味不明。(笑)
 
4色展開あり、
印象に応じて好きなモデルを選ぶ事が出来ます。
 
シルバー ボストン サングラス グレーフレーム GU
私はブルーグレーレンズに、
シルバーのパーツを用いた、
こちらのモデルを選びました!
 
腕元のシルバーアクセサリーにも合い、
グレーレンズならブラックコーデともまとまりが良い為です!
 
何か一つ遊び眼鏡を手軽に加えたい、
そんな人は是非、ジーユーのこのモデルをお忘れなく!
 
 
 
 

②クラシックな少し固い印象を出したい時には、“UNIQLO”の“クラウンパント”“サングラス”がやはり良い!

最近追加された、
ユニクロクラウンパントモデルの、
カラーレンズ仕様は私的一押し。
 
クリアフレームのこちらは、
かなり近未来感が出るので、
ストリートスタイルにも最適です。
 
ブラック クラウンパント サングラス ブラウン レンズ UNIQLO
私の様に、少し綺麗目が好きな方には、
是非、こちらのブラックにブラウンレンズを加えたモデルを!
 
革靴のカラーにありがちな、
ブラックとブラウンの要素を、
どちらも含んでいるので使い勝手抜群です!
 
少しフォーマルなシーンで、敢えて、
くだけた雰囲気を出したい人にはうってつけのデザイン!
 
是非、ここで加えておきましょう!
 
 
 
 
 

③ややスポーティな印象のする材質を求めるなら、“IZIPIZI”がカッコイイ!

イジピジ IZIPIZI サングラス SUN POLARIZED #E グリーンレンズ ブラック トータス ライトトータス BLACK TORTOISE LIGHT TORTOISE[C]【GGOH】

エンジニアドガーメンツともコラボし、
今期かなり注目を浴びている、
IZIPIZI(イジピジ)のウェリントン。
 
グリーンレンズにする事で、
目元の印象が更に深みを増し、
顔周りを効果的にシックに彩れます。
 
他の形状もありますが、
実際使い易いのは、
こちらのシャープEモデルと言えます。
 
シャープDが良いとこ取りした、
と、よく言われていますが、
どうもしっくりこない。(笑)
 
恐らくレンズのカラーの為かもしれませんが、
私的には材質がスポーティな為ではないかと。
 
軽い掛け心地で老眼鏡も手掛ける、
そんなIZIPIZIですが、
TORTOISE鼈甲モデルはお洒落です!
 
是非、シーンの幅の広さで選ぶなら、
IZIPIZIも選択肢に入れておいてください!
 

まとめ

今回は、
 
2024年夏のサングラス
遊び眼鏡はこの3つがベストバイ
 
として、
  1. GU UVカットラウンドメタルサングラス
  2. UNIQLO クラウンパントサングラス
  3. IZIPIZI シャープE ウェリントンサングラス
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
形状で選ぶも良し、
合わせる洋服で選ぶも良しですが、
3つほど持っていると使い分けし易くなります。
 
あくまでも遊び眼鏡なので、
本気モデルはまた別で用意すべきなので。(笑)
 
どこか出かける時の、
アクセサリーに近い感覚で、
こちらの3品なら取り入れ易いはず!
 
私は本気モデルとしては、
EFFECTORADSRの2択を揃えています。(笑)
 
季節を楽しむ上で、
夏だからこそ持ちたい、
そんなサングラスは数点持っておきましょう!
 
今日は大阪で、
ハンドメイドアクセサリーのパーツも仕入れる予定!
 
少しずつ“Shian Design”も再稼働準備に入っています!
 
また、新しい情報も更新しますので、
そちらも楽しみにして頂けると幸いです!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー