UNIQLO愛好家 TKCです。

 

梅雨入りした分、

俄然、秋冬を意識する私。(笑)

 

セールも良いのですが、

この時期に出る秋冬モデルは、

特に完売が早く早めに手を出したいからです。

 

そんな中で、

ドレス傾向が強まる市場において、

敢えて“スニーカー”を見直しておきたい!

 

今回は、

 

“私の欲しいもの”

“スニーカー” “厚底”モデル

 

として、

  1. CONVERSE ALLSTAR CHUNK OX
  2. MIHARAYASUHIRO PETERSON LOW
  3. AUTRY WHIRLWIND LOW
をご紹介します。
 
まだまだワイドパンツフレアジーンズが、
流れとしても健在な分、厚底スニーカーを増やしたい!
 
イベントバナー

楽天市場お買い物マラソンも始まっています!
 
この機会にスニーカーを見直しておきましょう!

 

 

※画像は楽天市場・UNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

“楽天お買い物マラソン”で“私の欲しいもの”は“厚底スニーカー”!①“CONVERSE”の最新“ALLSTAR”はチャンクソールでブーツ見えが叶います!

永遠の定番であるコンバース
オールスターモデルのソール変更バージョンです。
 
チャンクソールによって、
ヒールを搭載する事で、
ドレスシューズ要素を加えられる1足に!
 
これまでのトレックウェーブ等と違い、
スッキリしたフォルムである為、
スラックス等とも好相性になりました。
 
ブラック ハイソール オールスター スニーカー コンバース
安心感のあるブラックも展開し、
シューレースをオフホワイトに入れ替えて、
私は着用したい!
 
しかも、価格が8,800円なので、
普段のオールスターとも変わらないお買い得品!(笑)
 
これからコンバースオールスターに手を出すなら、
先ずはこちらを試してみてください!
 
 
 
 

②そろそろ生産背景が怪しいので、手にしておきたい、“ミハラヤスヒロ”の“オリジナルソールスニーカー”!

あまりにも有名になった、
ミハラヤスヒロオリジナルソールスニーカー
 
実はこちらのソールは特殊な技術が要り、
今後無くなる事が決まってしまっている代物。
 
オールスターは勿論、
エアフォース等、定番的なスニーカーへ、
オマージュを捧げたモデルが多数揃います。
 
以前のトレンド以降でもお伝えした、
“adidas”“スーパースター”モデルのオマージュが気になって仕方がない!(笑)
 
ただ、実は以前手にしていて、
結局そこまで使わずにリリースしています。
 
結果的に私の場合、
スーパースターはアディダスの方が良いようで。(笑)
 
実際使い易いのは、
やはり、PETERSON LOWの、
オールスターモデルだと感じています。
 
でも、それだと、
CONVERSEと被る!(笑)
 
悩んだ末に早めに決断をして行きたいと思います!
 
 
 
 
 

③全く違う角度で試してみたいのが、“AUTRY”のランニングシューズ!

実は試着しかしたことが無い、
“オートリ―”ランニングシューズ
 
実際問題、私の世代だと、
アトランティックスター等が、
ランニングシューズでは強かったので。
 
ちゃんと保有して長期間試して、
結論を出したいのがこのモデルです。
 
コートモデルも展開があり、
特徴的な前のめりになるソールが果たしてどれだけ履き易いのか。
 
デザインが何処か私にはしっくり来ず、
ずっと購入を控えて来ましたが、
食わず嫌いもイケていないと思い検討しています。
 
実際にお持ちの方がいれば、
是非、着用感などお伝えいただけると幸いです!
 

まとめ

今回は、
 
“楽天市場お買い物マラソン”
“私の欲しいもの”
“厚底スニーカー”
 
として、
  1. CONVERSE ALLSTAR CHUNK
  2. MIHARAYASUHIRO 
  3. AUTRY
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
出来るだけスタイリッシュなモデルの方が、
徐々にテーパードパンツ復権の兆しが見える分、
厚底スニーカーでも合わせ易いかと。
 
そうした意味では、
オールスターチャンクソールが第一候補に。
 
ただ、無くなる可能性が高い、
ミハラヤスヒロが捨てがたい。
 
人の欲望は尽きる事を知りませんね。(笑)
 
私の場合、
よく使うものはストックを確保する癖があります。
 
無くなる前に、もう1足追加した、
UNIQLOCコンフィールタッチローファー
 
レインシューズと兼用で使えるので、
とても使い勝手がいいです。
 
と、ユニクロなら同じ物が買い易くても、
ミハラヤスヒロの価格で再度買い直すのは、
なかなかハードルが高いのですが。(笑)
 
よく考えてお金を使わないと、
夏場は名古屋に行ったりと、
お金を使う予定が多いので注意します!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー