UNIQLO愛好家 TKCです。

 

京都もいよいよ梅雨入りしました。

 

これで、後は梅雨明けを待ち、

夏が来るわけですが、

どうやら夏が長い模様。

 

セールも控えている上で、

夏が長いとなると夏物の着用期間も見込めそうです。

 

今回は、

 

“UNIQLO”

“私の夏パンツ”

 

として、

  1. タックワイドパンツ
  2. ウルトラストレッチドライパンツ
  3. UNIQLOU パラシュートカーゴショーツ
をご紹介します。
 
実際の所一番穿いているのは、
UNIQLOCコットンバルーンパンツなんですけれど。(笑)
(こちらのパンツは本当に良かった!何なら秋冬素材でお願いしたいくらい!)
 
そちらに続いて、
今の私のメインパンツとして、
3本ご紹介します!
 
では、見て行きましょう!
 

 

※画像は楽天市場・GU・UNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

“UNIQLO” “私の夏のメインパンツ”!①“タックワイドパンツ”はどうしても外せない代物! 

夏場の気温上昇でも、
肌に沿わないワイドシルエットな上で、
イージーケアと使い勝手抜群です。
 
皆様、既にお持ちだと思いますが、
出来れば夏用に、グレーホワイトを買い足してみては。
 
合わせ易く、少しかしこまったシーンでも使え、
何より、グレーとホワイトなら軽さの演出も出来ます。
 
GUバレルレッグジーンズがあれば、
もう穿かないかと思っていたのですが、
むしろ今の気温でもこちらは暑い!(笑)
 
35度を越える日が続く事を考えると、
やはり、スラックス素材の方が、
圧倒的に快適です。
 
新色のネイビーも出ていますが、
やはり、グレーとホワイトがオススメ!
 
再度チェックしてみてください!
 
 
 
 

②やはり快適さで言えば“スポーツ”素材!裾ジップの“ドライパンツ”は裾を開くと良いストレートパンツに!

あくまでもブラックのみにはなりますが、
良い意味でスポーティさを加えた、
スラックス風に穿きこなす事が可能です。
 
裾のジップを開く事で、
縦に綺麗にストレートに変化し、
実は街穿きとしての方が使っています。(笑)
 
ユニクロが誇る機能素材、
ウルトラストレッチドライ機能によって、
快適さは勿論イージーケアが可能!
 
無印良品ラミーパンツで、
天然繊維の快適さを組み込もうとしたのですが、
やはり、ドライパンツの方が快適でした。
 
面構えで言えば、MUJIの方が男らしく、
雰囲気重視なら抜群なのでペインターパンツもオススメ出来ます!
 
ただ、猛暑の日に穿くとしたら、
速乾性が更に高い、ウルトラストレッチドライパンツでしょう!
 
まだ少し在庫がある内に、
是非、手に取ってみてください!
 
 
 
 
 

③足だし可能な人なら、“UNIQLOU”の“パラシュート”“カーゴショーツ”はやはりオススメ!

やはり、今期のショートパンツは、
こちらの“UNIQLOU”より、
パラシュートカーゴショーツが一押し!
 
ポケットのデザインさることながら、
ベルトループもちゃんとあるので、
タックインコーデをしても問題無し。
 
ニュアンスカラーも揃っていますが、
ナイロン素材を生かす上で、
私はブラックが一押しです。
 
新色が追加された、
エアリズムコットンロンTと合わせて、
ユニクロユーでコーディネートしています。
 
丈感のバランスを取る上で、
ロンT×ショートパンツは相性抜群な上、
大人っぽく見せる事が出来ます。
 
パープル 長袖 Tシャツ UNIQLOU
私的一押しは、
新色のパープルです!
 
悩んだらこちらを色違いで複数持てば、
旅行は勿論、普段着も事足りるでしょう。
 
夏物難民の方は、
こちらのセットで夏を乗り越えてください!
 

まとめ

今回は、
 
“UNIQLO”
“私の夏のメインパンツ”
 
として、
  1. タックワイドパンツ
  2. ウルトラストレッチドライパンツ
  3. パラシュートカーゴショーツ
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
どんどん出ている新作も見つつ、
暑い夏を乗り越える上での準備もしておきたい所。
 
この時期は本当に、
お金がいくらあっても足りない程、
様々な事に支出がかさむ時期。(笑)
 
旅行は勿論、お盆の帰省
秋への準備と、大変です。
 
そんな時期だからこそ、
少しでも気軽に楽しめるユニクロで、
新しいものを手にしてみてください!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー