UNIQLO愛好家 TKCです。

 

本日は、“父の日”

 

日頃の感謝を込めて、

父と母へ、

いつもありがとう

 

母がいるからこそ

子がいるからこそ

“父”である事をどうかお忘れなく。

 

私の父も今年で70歳を迎えます。

 

姉と弟の3人兄弟を、

単独の稼ぎで養った経済力と、

豊富な知識と度量に感服します。

 

沢山休んでください。

 

そして、

これからも元気な父さんでいてください!

 

皆様も、どうか、

父の日らしいことを少しでもしておきましょう!

 

と、前置きが長くなりましたが、

 

“父の日ギフト”

 

を少しだけご紹介します!

 

 

※画像は楽天市場・UNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

今日は“父の日”!“いつもありがとう”の感謝を込めて、“父の日ギフト”を考えてみました!

私の父の様に、お肉が好きなら、
“ステーキ肉”を贈るのは喜ばれそう!(笑)
 
かく言う私も、本日は父と母を連れて、
フォルクスステーキを食べに行っています。
 
こうしたステーキ肉なら、
焼くだけで簡単に美味しいので、
手間にもなりません。
 
こういう時に、“ふるさと納税”枠を使い、
賢く節約する人もいらっしゃるのでは。(笑)
 
先月の母の日にお寿司だった分、
父の日はお肉が食べたいという父の願望を叶えてみました!
 
母の日とのバランスを見ても面白いかもしれません!
 
 
 
 

当初は比較的お酒のアテやウイスキーをプレゼントしていたのですが、

父も私もウイスキーが好きで、
特にサントリー響は大好きなもの。
 
されど、引退してからは、
父もそこまでお酒を嗜む機会が無く、
疎遠になっていました。
 
当初はこうした生ハムとチーズを常備し、
クラッカーと一緒に、夜を楽しむ機会も多かった私。
 
そんな私も最近はお酒が疎遠になり、
こうしたお酒のアテからも縁遠くなっています。
 
逆にお酒好きのお父さん達には、
サントリー響の年代物等は堪らないはず。
 
されど、相手がどう思っているかも大切にしたい所です。
 
 
 
 
 

父と私は出来るだけ残らないものを贈り合う様になりました。

本当はUNIQLOのポロシャツセットなど、
洋服を贈りたい気持ちもあるのですが。
 
父は出来るだけ終活に対して、
自ら処理をしておきたいと考えている人。
 
だから、モノとして残るモノより、
思い出として残る時間が欲しいと言っています。
 
ステーキかウナギで最後まで悩み、
幼き頃の思い出が深いフォルクスのステーキを選んだのもその為でしょう。
 
私の実家ではお祝い事に、
フォルクスのステーキを家族で食べていました。
 
実家から近いお店が無くなってしまって、
疎遠になっていましたが、
遠方でも行く価値があると思い今回敢行しています。(笑)
 
父がまだ歩けるうちに、
色んな所へ一緒に向かい、
思い出を作って行きたいと思います!
 

まとめ

今回は、
 
“父の日ギフト”
“私なりの考え方”
 
をご紹介しました。
 
もし、仮に、遠方であったとしたら、
何かしら過去の思い出を振り返る事が出来るものをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
 
最近色んな方の意見を聴いていると、
現金やアマゾンギフトカードなど、
リアルな代物が多数出て来ました。(笑)
 
老後2,000万円問題などもあって、
お金の方が喜ばれると思っている方が増えているのかもしれません。
 
私の両親はそれなりに大丈夫なので、
お金よりも思い出を選んでいます。
 
一緒に過ごせない人も、
どうか、電話1本でも良い、
ライン1本でも良い、
 
お父さんへ感謝の気持ちを忘れないでください。
 
私の様に、まだ会えるなら良くても、
もう会えない人もたくさんいらっしゃるでしょうから。
 
こうして何かしらで関与する機会がある事は、
本当はとてもありがたい事ではないかと思う様になりました。
 
ありがとう イメージ データ
私に関わってくださっている全ての人へ、
感謝の気持ちを!
 
いつも、ありがとうございます!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー