UNIQLO愛好家 TKCです。

 

本日の京都は、

最高気温35度予想に。

 

遂に体温の低い私は、

体温と同じ気候になりました。(笑)

 

この暑い時期だからこそ、

機能性素材で乗り切りたい所です。

 

今週末は父の日という事もあり、

父の日ギフトにも使える、

手に取り易いアイテムをご紹介します。

 

今回は、

 

“UNIQLO” “GU”

“無印良品” “父の日ギフト”

“ポロシャツ”

 

として、

  1. UNIQLO エアリズムコットン ポロシャツ
  2. GU ドライポンチ ポロシャツ
  3. 無印良品 布帛ポロシャツ
をご紹介します。
 
沢山色んなタイプが展開され、
どれを買っていいかわからない方に、
少しでも参考になれば幸いです。
 
では、見て行きましょう!

 

 

※画像は楽天市場・GU・UNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

“京都最高気温35度”!暑さ対策と“父の日ギフト”にも使える“ポロシャツ”を“UNIQLO” “GU” “無印良品”で!①“UNIQLO”の“エアリズムコットン”ならこちら!

クールビズシーンにも最適な、
ミニマムな襟ぐりとフルオープン仕様なので、
こちらが正にマストバイです。
 
当時、セオリーコラボで展開され、
大人気を博した後に、
こうしてインラインで展開される様になりました。
 
今だけ期間限定価格で、
2,990円が1,990円値下げされ、
非常に手に取り易くなっています!
 
しかもこのタイミングで、
エアリズムデオドラントメッシュも、
1,290円から990円期間限定値下げに!
 
この掛け合わせがあれば、
オンオフ兼用で快適に過ごせる事間違いなしです!
 
アンダーウェアと合わせる事で、
更にエアリズムコットンの機能性を高める事に繋がります!
 
是非、掛け合わせて、
この暑い夏を乗り越えてください!
 
 
 
 

②“GU”で選ぶなら、“ドライポンチ”素材を選びましょう!

GU版エアリズムコットンとして名高い、
ドライポンチ素材を用いたこちらのポロシャツ。
 
適度なハリは勿論ですが、
カラー展開が6色あり、
特にこちらのパープルが上品です。
 
休日のお父さんの服装にもピッタリで、
しかも、期間限定価格で、
1,990円が1,290円値下げされています!
 
実際、こうしたメッシュニットシャツ等、
デザインの効いたモデルはあるのですが、
さすがに35度を越えると暑い!(笑)
 
そうした意味でも、ドライポンチ素材なら、
適度な上品さとリラックスしたラフさのお陰で、
真夏も快適に過ごせます。
 
袖も5分袖なので、腕周りに自信が無い方も、
安心して着る事が出来るので、
幅広い方にオススメです!
 
 
 
 
 

③“無印良品”で選ぶべきは、本来シャツに使われる生地を採用した“布帛”“ポロシャツ”!

ちゃんと見えさせられる素材感として、
やはりシャツ生地を用いた、
布帛ポロシャツは欠かせません!
 
前立ても比翼デザインでスタイリッシュ、
かつポケット位置を少し下げた、
デザイナーズブランド要素のある仕上がりです。
 
昨今の無印良品は、
こうしたモデルが増えて、
さらに勢いを増してきています。
 
先日新たにこちらのモデルも展開されましたが、
こちらは化繊感が強く、正直オススメ出来ません。
 
涼感素材の方が、
オーガニックコットンを用い、
天然繊維である高級感がしっかりあります。
 
ストライプ柄も展開し色数豊富なので、
是非、涼感半袖布帛ポロシャツは再度チェックしてみてください!
 
無印良品の難点は、
名称がほとんど変わらず、
伝わりにくい上に展開店舗が少ない事!(笑)
 
ちょっと良い物を着ている感が出せる、
そんなポロシャツならこちらがマストバイです!
 

まとめ

今回は、
 
“UNIQLO” “GU”
“無印良品” “ポロシャツ” 特集
 
として、
  1. エアリズムコットンフルオープンポロシャツ
  2. ドライポンチポロシャツ
  3. 涼感半袖布帛ポロシャツ
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
父の日ギフトとしては勿論ですが、
ポロシャツはユニセックスで着用が可能である分、
是非、ご自身用としてもオススメ出来ます。
 
今季のポロシャツの中でも、
この3点が特に良い塩梅のモノでした。
 
グレー ストライプ シャツ生地 ポロシャツ MUJI
特に、無印良品布帛ポロシャツ
ストライプを選ぶとプルオーバーシャツ見えが増します。
 
そうする事で、ハイクリラクスと言った、
デザイナーズブランド見えする要素が上がり、
とても高見えしてくれています。
 
MUJIらしい、質感にこだわった、
こちらのグレーストライプが私的一押しです!
 
暑い夏だからこそ、
洋服で工夫して乗り越えて行きましょう!
 
と言っても、まだ梅雨が本格化せず、
この気温なので困っているのですが。(笑)
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー