UNIQLO愛好家 TKCです。

 

各所から徐々に出始めている、

2024年秋新作商品たち。

 

我らがユニクロでも、

レディースを中心に新作を展開開始しています。

 

次の2024年秋冬ファッションにおいて、

注目すべき素材感が、

  • サテン
  • ベロア
  • テック
この3点を少し意識して取り入れたい所です。
 
そんな中で、早い段階から、
UNIQLOでは当てはまる新作を展開開始!
 
今回は、
 
“UNIQLO” 2024年秋新作
“サテンブラウス” “スキッパーシャツ”
 
をご紹介します。
 
では、見て行きましょう!

 

 

※画像はUNIQLO・楽天市場オンラインストア様より引用させて頂いています。

“UNIQLO” 2024年秋新作 “サテンブラウス” “スキッパーシャツ”が発売開始に!

ポリエステル素材ですが、
滑らかさと艶感は安っぽさを感じさせません。
 
第1、第2ボタンを廃した、
スキッパーシャツデザインに加えて、
やや袖丈を短めに設定した軽さのある印象に。
 
バックプリーツを深めに取っているので、
後ろ姿に生まれるドレープが、
デザイナーズブランドの要素を持っています。
 
サテンブラウス スキッパーシャツ ユニクロ
カラー展開が豊富で、
全5色展開となり、
  • オフホワイト
  • ベージュ
  • ブラウン
  • ネイビー
  • ブラック
と、色数がいつになく多く、
サイズもXSサイズから3XLサイズまで展開。
 
ドレープを生かした、
オーバーサイズでの着用が主体になるので、
恐らく、大きいサイズから無くなって行くでしょう。
 
 
 
 

実際に試してみましたが、メンズ難しい!(笑)

サイズ データ
サイズスペックを見る限り、
XLサイズ以上ならいけるかと思って、
試してみたのですが。
 
袖丈が全然足りませんでした。(笑)
 
しかも、スキッパーなので、
前合わせがなのがとても目立ってしまいます。
 
袖丈に加えて、
コモリなどが得意とするような、
プルオーバーシャツデザインなら良かったのに。
 
ちゃんとブラックがある事と、
ネイビーが特に艶とドレープ際立つ、
とても大人の色気のある仕上がりに。
 
ちゃんとレディースが着用すると、
とても絶妙な仕上がりなので、
是非、手に取ってみてください!
 
 
 
 
 

合わせるなら、前のみのタックインでタックワイドパンツを!

サテンブラウスに合わせて頂くとしたら、
タックワイドパンツがオススメ出来ます。
 
ボリューム感のあるドレープを、
タックワイドパンツのハリで抑え、
シルエットを縦に振ったIラインに。
 
ネイビーサテンブラウス×ホワイトタックパンツによるマリン要素のあるコーディネートにすると、これからの時期でも重たく見えにくいです。
 
モノトーンオールブラックコーデも、
素材感の違いが出てオススメ出来ます。
 
足元はやっと発売開始された、
UNITEDOARROWSBIRKENSTOCK別注のクロコダイルサンダルで。
 
エレガンスさを加えながら、
軽やかさのある、大人カジュアルの出来上がりです!
 
是非、試してみてください!
 

まとめ

今回は、
 
“UNIQLO” 2024年秋新作
“サテンブラウス” “スキッパーシャツ”
 
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
サテンブラウスの特性上、
とても色気が出るので、
アクセサリーとの掛け合わせをお忘れなく。
 
アクセサリー無しにすると、
途端に艶が目立ちやすくなるので、
小物の着用をお忘れなく
 
私的なオススメ、
ユナイテッドアローズコードネックレスなら、
夏場に身に付けても軽さが出ます。
 
UNIQLOと相性が良いセレクトショップは、
正直、UNITEDOARROWSが一番だと私は勝手に思っています。(笑)
 
 
イベントバナー

残り時間が限られてきましたが、
是非、楽天スーパーセールの間に、
小物やサンダルも再チェックしましょう!
 
しかし、惜しい。(笑)
 
この素材感でもう少しサイズバランスと、
プルオーバーだったとしたら、
普通に私はブラックが欲しかったです。
 
女性の方が羨ましく思う、
そんな秋の新作を是非、試してみてください!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー