UNIQLO愛好家 TKCです。

 

湿度が高まって、

曇りの日が増え、

いよいよ梅雨に入る前に。

 

ここまで来ると、

やはり、夏に向けて、

Tシャツの確保は必須です。

 

2024年春夏も各所から、

使い勝手の良いTシャツが多数展開されました。

 

そんな中でも、

特に私のお気に入りの着回しTシャツが存在します。

 

今回は、

 

“UNIQLO” “GU”

“私の買ってよかったもの”

“私の夏のベストバイTシャツ”

 

として、

  1. UNIQLO エアリズムコットンボーダークルーネックT
  2. GU ウォッシュドスウェT
  3. GU ウォッシュドワイドクロップドT
をご紹介します。
 
この3枚は色違いで持つ程、
私の大のお気に入りです!
 
では、見て行きましょう!

 

 

※画像はGU・UNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

“私の買ってよかったもの” “私の夏のベストバイTシャツ”!①“UNIQLO”の“エアリズムコットン”“ボーダークルーネックT”は今が買い時!

発売前から気に掛けていて、
発売後に即2色買いしたボーダーTシャツ
 
本日から期間限定価格で、
1,290円が990円値下げされているので、
今が買い足すチャンスです!
 
エアリズムコットンの持ち味を生かし、
  • トリムTの要素
  • コンパクトフィットながらドレープ抜群
  • 細めのピッチボーダーでシャープ
  • グレー・ブラックの扱い易いカラーリング
  • 手に取り易い価格設定
と、私のLOVE5がサラサラ出る程、
大のお気に入りTシャツ
 
グレー と ブラック ボーダー Tシャツ UNIQLO
この2色があれば、
基本的に週末だけの方はこれで済みそう!(笑)
 
ユニセックスで着用が可能で、
ワンサイズアップしてタックインすると、
ドレープと袖幅がちょうどいい塩梅になります!
 
機能素材ながら、
上品な艶もある分綺麗目に使え、
正に大人カジュアルにピッタリです!
 
まだお持ちで無い方は要チェックしてみてください!
※店頭だとパックTに分類されるので見付けにくいのでご注意を!
 
 
 
 

②立体感あるデザインTシャツなら、“GU”の“ウォッシュド”“スウェT”がエイジングも楽しめてオススメ!

育てる楽しみもある上で、
随所に施されたデザインもある分、
シンプル過ぎないのが良い所!
 
こちらも何度も取り上げていますが、
エッジの効いたデザインTがこの価格で買えるのは、
GUだけと言えるでしょう。
 
3色ある中でも、
特に育てる事で陰影が強くなる、
ダークグレーが一押しです!
 
ダークグレー ウォッシュド スウェット Tシャツ GU
かなり高い位置からとられる、
ラグランスリーブのお陰で、
より後ろ姿が映える仕上がりになっています。
 
何度か洗濯を繰り返しましたが、
裾のリブ分が少しずつ退色し、
良い感じの凹凸を生んでアクセントに!
 
ユニセックスで着用が可能ですが、
出来ればワンサイズダウンして、
コンパクトに着始めた方がオススメ出来ます。
 
スウェTを買い足すなら間違いなくこちら!
 
是非、手に取ってみてください!
 
 
 
 
 

③最新作ながら、存在感あり!“ジーユー”の“ウォッシュド”“ワイドクロップドT”は着心地抜群です!

前日から販売開始されたこちらの、
ウォッシュドワイドクロップドTは、
既に2枚目を購入する程お気に入りです!
 
全4色展開となり、
秋らしいボルドーカラーもありますが、
使い勝手がいいグレーネイビーが一押し。
 
着丈のコンパクトさから、
稼働するとベルトが見える程度のサイズを選んでほしい!
 
グリーングレー ワンポケット ウォッシュド ワイド クロップド Tシャツ GU
汗染みが少し気になりますが、
袖幅と身幅は広く、肌には張り付きにくく感じています。
 
エアリズムデオドラントメッシュTを仕込み、
出来るだけ汗染み対策をして着こなしたいです!
 
ユニセックスで着用が可能なので、
まだ試していない方は、
是非、こちらも再度チェックしてみてください!
 

まとめ

今回は、
 
“私の買ってよかったもの”
“私の夏のベストバイTシャツ”
“UNIQLO” “GU”
 
として、
  1. エアリズムコットンボーダークルーネックT
  2. ウォッシュドスウェT
  3. ウォッシュドワイドクロップドT
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
こちら3枚中、
ボーダーTクロップドTは2色買い、
そこにスウェTで合計5枚が今のメイン!(笑)
 
スウェTは少し厚みを感じるので、
ロンTとのレイヤードに使い、
他はシャツとの羽織で合わせています。
 
真夏までバッチリ使える上で、
3デザイン共良い塩梅で要素の違いがある分、
気分で変えられるのが良い所です!
 
そろそろ半袖Tシャツを増やそう、
さて、どれがいいかな?と、
悩まれている方は是非、取り入れてみてください!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー