UNIQLO愛好家 TKCです。

 

いよいよ本日から発売開始の、

“UNIQLO” × “SWEDEN”

アスリートコレクション

 

夏のレジャーシーンは勿論、

ランニングや散歩時だけでなく、

そのスタイリッシュさから日常でも使えるものも。

 

ただ、如何せん、

注意が必要で、実は手に入れにくいコレクション。

 

イメージ データ

何と、展開店舗が、たった9店舗

 

私もさすがに直ぐ見られない、

非常に残念な気持ちでいっぱいです。

 

今回は、

 

“UNIQLO” × “SWEDEN”

アスリートコレクション 2024年

 

として、

  1. ウルトラストレッチドライジャケット
  2. ウルトラストレッチドライパンツ
  3. ドライEXハーフジップTシャツ
をご紹介します。
 
日差しが強くなる分、
半袖よりも長袖に注目したい私。(笑)
 
では、見て行きましょう!

 

 

 

※画像はUNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

“UNIQLO”と“スウェーデン”“アスリート”によるコラボコレクション!①“ウルトラストレッチドライジャケット”は“ドライバーズニット”としても活躍!

ダントツで狙う人も多いのが、
こちらのウルトラストレッチドライジャケットでしょう。
 
アスリートたちによる、
人体工学に基づいた立体裁断、
生地の切り替えが生きたデザインジャケット
 
スポーティーな素材感ですが、
ジップアップ仕様でスタンドカラーなので、
ドライバーズニット風にレイヤードにも用いてもOK!
 
ブルー ドライジャケット 裾 UNIQLO
裾部分も独特なスリットが入り、
袖口はテープ仕様なので、
オーバーサイズの着用も可能に。
 
ユニセックスで着用が可能である分、
ひょっとすると、まんべんなく在庫が無くなるのでは。
 
夏の日焼け対策は勿論、
空調避けの軽い羽織としても活躍する、
ドライジャケットは是非抑えておきましょう!
 
 
 
 

②私が注文したのは、“ウルトラストレッチドライパンツ”!

徐々にワイドからテーパードが気分になり、
機能素材の面と切替デザイン、
裾のジップがたまらずポチリました。(笑)
 
かつて、セオリー+という、
セオリーのスポーツラインでも、
似た形状があり愛用していました。
 
シャカシャカには出来ない、
柔らかいドレープ性のあるテーパードパンツは、
意外と探すと良いものが見つかりにくい
 
Sサイズからの展開なので、
ショートパンツにするか悩んだのですが、
やはり長く使えるフルレングスを選びました。
 
所々にデザイン性が入り、
私的には感動ジャケットと合わせて、
ネオスポーティなスタイルが組みたい!
 
ドライジャケットと違って、
パンツならロゴも目立たず使える、
優秀なユニセックスパンツです!
 
 
 
 
 

③ガチでスポーツにだけ使うなら、“ハーフジップTシャツ”はアリかと!

残念ながら、ブラックの展開が無い、
ドライEXUVカットハーフジップTシャツ
 
このデザインならブラックが欲しかったのですが、
恐らく日本では展開されず、
海外ならありそうな予感がします。(笑)
 
立体裁断による可動域の広さ、
変型ラグランスリーブが肝で、
この切り替えは黒なら映えるのに。
 
こちらのモデルは男女それぞれに、
展開を分けている所が、
スポーツ用と言える仕上がりを感じさせます。
 
どうやっても、男女の筋肉の付き方は異なり、
こうしたスポーツウェアとして使うものは、
分けて作る方が正解と言えます。
 
そうしたこだわりがある上なら、
余計にブラックが欲しかったと思わせられる、
損な仕上がりを感じています。(笑)
 

まとめ

今回は、
 
“UNIQLO” × “SWEDEN”
2024年 アスリートコレクション
 
として、
  1. ウルトラストレッチドライジャケット
  2. ウルトラストレッチドライパンツ
  3. ドライEXUVカットハーフジップTシャツ
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
ユニクロが誇る機能素材に、
ガチのスポーツ選手の動きを加えた、
今作のコレクション。
 
スポーツガチ勢の方にも、
納得いく仕上がりになっています。
 
私的にスポーツが好きなので、
こうしたアスリートを応援する、
ファーストリテイリングの姿勢に称賛します。
 
ただ、色展開だけはもう少し、
考えて欲しかったなと思ってしまう私。(笑)
 
強いて言うなら、
前作であったバックパックなど、
カバン類もやって欲しかった所。
 
シーズンの狭間期なので、
ある程度型数を絞った、
そう考えても良いのかもしれません。
 
2024年秋冬コレクションでも、
このコラボは展開がありそうな予感がします。
 
アディダスやナイキなどのスポーツブランドより、
私は敢えて、UNIQLOのスポーツウェアが推し!
 
何故なら、どうやっても、
スポーツメインで使うものは、
入れ替えが必要だからです。
 
優れた機能性と、
アスリートのデザイン性、
この掛け合わせは是非試す価値あり!
 
恐らくそんなに生産されていないので、
早めに注文しておきましょう!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー