UNIQLO愛好家 TKCです。

 

一時的に気温が下がり、

夏に入る前の気候が始まっています。

 

夏に入る前に向かえる梅雨時期、

レインコート雨対策はお済みでしょうか?

 

そんな中、

ゴールデンウィーク明けだけあって、

ユニクロ値下げが加速しています。

 

今回は、

 

“徹底値下げ”

“UNIQLOU” 2024年春夏コレクション

 

より、

  1. ユーティリティフーデッドコート
  2. Vネックカーディガン
  3. ユーティリティオーバーサイズシャツ
をご紹介します。
 
数に限りがあるとはいえ、
コートを除き、まだまだ使える物ばかり。
 
では、見て行きましょう。

 

 

※画像は楽天市場・GU・UNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

“UNIQLOU” 2024年春夏コレクション 徹底値下げ!①“フーデッドコート”が3,000円引きに!

ややしっかりした質感なので、
正直、今から着ると重たく見える事は間違いありません。
 
それ故に、12,900円が9,990円まで値下げされ、
在庫処分に向かっています。
 
残念ながら、こちらには撥水性は無く、
レインコートとしての機能はありません。
 
こちらのウィンドプルーフフーデッドコートなら、
撥水性もあり透湿性もある機能素材となり、
レインコートとして活躍が可能です。
 
いくら安くなっているからと言って、
正直あまり手を出す必要性を感じない
それがユニクロユーコートでした。
 
ウィンドプルーフフーデッドコートは、
元が9,990円が5,990円値下げされています。
 
こちらの方が実用性もあり、
レインコート見えする分、手にする価値があるでしょう。
 
 
 
 

②空調対策にも使える上品な“Vネックカーディガン”はどうだろう?

実際に持ってみると良さが分かる、
そんなVネックカーディガンも、
3,990円から2,990円値下げされました。
 
ルメールらしいバランス感の良い、
しかもドライタッチな綿100%ニットである分、
シーズンを問わず使える仕上がり。
 
ニュアンスカラーが揃い、
ブラック以外なら手にする価値はあるのでは。
 
ブラックを選ぶなら、GUが展開する、
シアーニットカーディガンで透け感を演出した方が望ましいかと。
 
ニットカーディガンの良い所は、
鞄に入れておいて、シーン毎に使い分け、
肩掛けや腰巻等のアクセサリーでも使える点。
 
これから少し気温差が強い時期を迎える分、
ここで1枚追加しておくのはありでしょう!
 
 
 
 
 

③在庫はかなり乏しいけれど、合えばありか?“ユーティリティオーバーサイズシャツ”も値下げの対象に!

私的事前評価ではあっという間に完売予定が、
まさかの4,990円から3,990円値下げされた、
ユーティリティオーバーサイズシャツ。(笑)
 
フィッシングシャツをベースとし、
ルメールらしい素材による上品さ、
動き易いギミックが豊富にあります。
 
袖捲りした際に止め易い様に、
肘近くにボタンが付属している点が、
実は私は邪魔だったかもと思っています。(笑)
 
着用した私の感想として、
フィッシングシャツはやはり、
アウトドアブランドのモノの方がよかった!(笑)
 
コロンビアバハマモデルは、
正に扱い易く、価格も8,690円なので、
心底オススメ出来ます!
 
ニュアンスカラーかつ、
天然繊維の質感を求める方には、
ユニクロユーの選択肢は大いにアリですが、
 
私は、実際着続けると、
どうもテック感が欲しくなりました。(笑)
 

まとめ

今回は、
 
“徹底値下げ”
“UNIQLOU” 2024年春夏コレクション
 
として、
  1. フーデッドコート
  2. Vネックカーディガン
  3. ユーティリティオーバーサイズシャツ
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
出来るだけ比較対象を用意し、
ご紹介しましたが、いかがでしたか?
 
値下げされたからと言って、
正直これが良い!となるものは、
今回のUNIQLOUにはあまりなかったかと。(笑)
 
着用時間や時期、
元々のデザインと素材でいっても、
少し残念だったのが今期でした。
 
購入して、使ってみて、
結局着なくなったものが、
今期のユニクロユーは多いのが本音。(笑)
 
逆にこれどうだろう?と思った、
ユニクロシー抜群に良かったのですが。(笑)
 
この春夏は明暗が分かれた、
ユニクロコラボの代名詞二つの率直な感想でした。
 
さて、マリメッココラボの発売後に、
次は父の日需要のポロシャツコラボがあるはず。
 
そこでエンジニアドガーメンツの登場を、
ひしひしと狙う私がいます!(笑)
 
さあ、
 
エンジニアドガーメンツ
2024年サマーコレクション
 
告知が来るのを待ちましょう!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー