UNIQLO愛好家 TKCです。

 

本日は年に2回ある、

私の大事な人へのお参りの日。

 

当ブログでも年に2回の休刊日である、

“特別な日”です。

 

いつの間にか、こうして、

“ブロガー”とか“クリエイター”として、

名乗れる様な私にしてくれた、

 

いつも支えてくださっている皆様へ、

心の底から、感謝を。

 

いつもありがとうございます。

 

当ブログを見返してみると、

継続投稿になってから早3年間が経過し、

最大アメブロランキングもこの1月に更新、

 

“アメブロ”“ファッションジャンル”

“30代~ファッションジャンル”

単日“30位”

 

を取る事が出来ました。

 

本当に、皆様のお陰です。

 

 

“心の底から”“感謝”!“いつもありがとうございます”!

ありがとう イメージ データ
常々、私は誰かに支えてもらって、
生かしてもらえている事を感じています。
 
先日までの取組のお陰で、
いよいよ“衣食住”すべてを経験する事が出来、
その中で私が特化すべき事が明確になった2023年。
 
この2024年は、本当の意味での準備期間とし、
これまでの36年間の人生を振り返って、
私の生き方はこうだと言える形造りの1年にします。
 
恐らく、このブログが公開されている頃には、
ちょうどお参りをしている頃でしょう。
 
手を合わせて、
私がいつも思っている事、
 
“いつもありがとう”
“またこれからの半年間も良い出会いがあります様に”
“そっちはどうだい?”
 
言葉が返ってくるわけではないけれど、
一緒にいた時間を思い出して、感謝して、
また半年後に会いに来る約束をする。
 
11月9日が誕生日なので、
ちょうど半年刻みになる分、
こうした言い方をいつもしています。
 
そして、また、
この間にあった出来事や、
もらった良い出会いの報告をしたりしています。
 
 
 
 

“人生は一度きり”だけれど、また生まれ変わっても会いたい人でありたいもの。

オポチュニティ イメージ データ
新しいブログの名称を、
“OPPORTUNITY”(機会)としたのは、
ある種、商業的な意味合いを込める為でした。
 
本来の私が思う事は、
“人生は一度きり”だからこそ、
どんな機会がどれだけ得られるかを大事にして欲しい。
 
誰もがチャンスがあるわけではないからこそ、
待っているのではなく、何かを提供する事を忘れないでほしい。
 
だから、“商業的”な意味合いである、
“オポチュニティ”という単語を使いました。
 
人は無償では動かない、
欲深い生き物である事は誰もが承知のはず。
 
でも、特殊な環境下で育った大事な人は、
それが全くない人だった様に、
今でも思います。
 
だからきっと、これだけの時が経っても、
私の一番であり続けてくれている。
 
そして、
“生まれ変わってもまた会いたい”
そう思わせてくれる人。
 
だからこそ、私自身も、
彼女にとって、
 
“生まれ変わってもまた会いたい”
と思ってもらえる人でいられる様に、
私は努力を重ねて行きます。
 
 
 
 
 

“自分らしく”を大切にしていきます。

シルバーリング と シルバーブレスレット エルメス
この手で出来る事は何だろう?
 
私の36年間を振り返って、
“自分らしく”って何だろう?
 
自問自答を繰り返して、行き着いた結論は、
やはり、“提案”と“表現”でした。
 
UNIQLO愛好家として、
本当に良いと思えるものを、
“提案”し続ける事。
 
Shian Designとして、
私というフィルターを通して、
唯一無二の存在を“表現”し続ける事。
 
時間が経つのを忘れられるくらいに、
好きな事が“自分らしく”であって、
私は幸せ者だと思います。
 

ここから、“真っ直ぐに”、やれるだけの事を、日々やり続けて習慣化していきます。

イメージ データ
2020年、某会社を退職し、
ボロボロの私が掲げた信念、
“RE-GET”(掴み直す)。
 
今思えば、人って、何度も、
掴み直そうと足掻くから、
キラキラできるのではないかなと。
 
諦めてしまって、日々に忙殺されたら、
なかなかキラキラした目には戻れないものです。
 
だから、意識して行動を続ける事、
定量と時間を決めるよりも、
実は没頭できる方がキラキラするもの。
 
やれるだけの事を、
毎日繰り返して、“真っ直ぐに”、
2024年を過ごして行きます。
 
また日々の活動も応援して頂けると幸いです。
 
私の日誌に最後までお付き合いくださり、
心の底から、ありがとうございます。
 
何処かで自分を振り返る機会を持つと、
人はバランスが取り易いのかもしれません。
 
では、また。
 
TAKA
 
イベントバナー