UNIQLO愛好家 TKCです。

 

本日から5月という事で、

また1つ月日が経っているのを感じさせられます。

 

ゴールデンウィーク休暇の人も、

中日のこの数日はお仕事の方もいらっしゃるでしょう。

 

それでも、この5月は比較的、

何処もまとまったお休みを取って、

何処かへお出かけする時期では。

 

さて、UNIQLO愛好家として、

今季のベストバイアイテムを、

4月までの枠組みで決定しました!

 

今回は、

 

“UNIQLO” “GU”

2024年春夏

“私の買ってよかったもの”

 

として、

  1. ワイドパンツ
  2. シアーシャツ
  3. Tシャツ
ベストバイ3枠組みでお届けします!
 
勿論、最も良かったものの紹介なので、
在庫はほぼありませんのでご了承ください!(笑)
 
では、決定版を見て行きましょう!
 

 

 

※画像はGU・UNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

“私の買ってよかったもの”!2024年春夏の“UNIQLO”と“GU”の決定版ベストバイ3選!①“UNIQLOC”の“タックワイドストレートパンツ”は是非、来年も色数を増やしてやってほしい!

シルエット・素材において、
過去のユニクロのパンツ史上、
ナンバーワンの1本です!
 
ウール混によるシャリ感と艶を持ち、
その素材感を生かした卓越したパターンによるワイドシルエットがたまりません!
 
ベージュのみが何とかS~Lサイズで在庫あり、
これからの暑い時期を考えると、
買い足しでまたあっという間に無くなるのでは。
 
同じくユニクロシーから、
ワイドストレートジーンズもまた、
素材とシルエットに加えて裾の処理が抜群。
 
今季のパンツ部門で言えば、
完全にUNIQLOC一択でしかないと、
個人的には思える程に豊作でした!
 
群を抜いていた、
タックワイドストレートパンツは、
今後もUNIQLOCの顔として存在して欲しい!
 
UNIQLOC 2024年秋冬コレクションも期待しましょう!
 
 
 
 

②最早、シャツはこれが良い!と言える程間違いなかった、“GU”の“シアーオーバーサイズシャツ”のチェック柄!

前回の期間限定価格時に、
飛ぶように販売された事で、
瞬く間に在庫が無くなったシアーシャツ
 
特に、こちらのオンブレチェック柄は、
最早ファストファッションの領域を完全に超え、
ファッション関係者も普通に愛用者が多い!(笑)
 
適度な透け感とハリの良さ、
その上でサイズバランスが絶妙に良く、
サイズアップする事無くリラックスシルエットに。
 
面白い事に、UNDERCOVERコラボより、
圧倒的に人気が高く、値下げされても、
まだこちらは残っている状態です。(笑)
 
やはり、受け入れやすく、流されず、
そして、質感も良く、気取り過ぎない、ある種、
シャツはこれが良いと思わせられた1枚でした。
 
またこうした質感の新しい提案を、
ジーユーには期待しましょう!
 
 
 
 
 

③なんだかんだといって、“Tシャツ”は“UNIQLOU”の“エアリズムコットン”が間違いない!

気付けばカラー・サイズによっては完売し、
所々で着用者が目立ちつつあるのが、
リラックスフィットクルーネックTです。
 
恐らく、発売時期の問題から、
目立ったものにはなりませんでしたが、
ネックライン及び、適度なリラックス感が抜群。
 
ルメールらしい力の抜き加減が、
服好きにも反応される仕上がりの為、
バランスの良い消化の仕方になっています。
 
やはり、インラインモデルと比べると、
デザインは勿論ですが、Tシャツとして、
1枚で見た時の映え方が違って来ます。
 
色合いにこだわり、ネックの広さにこだわり、
エアリズムコットンという、
今では定着した素材を新しく見せてくれています。
 
まだ何とか探せば希望の色合いで、
サイズは異なっても、現物は見れるはず、是非、
再販される事を想定してチェックしておいてください!
 
予想では晩夏にもう一度、
色合いを変えて展開するのではと踏んでいます。(笑)
 

まとめ

今回は、
 
“私の買ってよかったもの”
“UNIQLO” “GU”
2024年春夏 ベストバイ3選
 
として、
  1. “UNIQLOC” タックワイドストレートパンツ
  2. “GU” シアーオーバーサイズチェックシャツ
  3. “UNIQLOU” エアリズムコットンリラックスフィットクルーネックT
を選ばせて頂きました!
 
あくまでも私の一個人の感想ですが、
少しでも参考になれば幸いです。
 
この3点が、
UNIQLOGU2024年春夏ベストバイ3点でした。
 
恐らく、ミニマリストの方で、
この3型を手にした人は、
これで当面過ごせるでしょう。
 
どのモデルにも言えるのは、
落ち着いた色合いの方が完売が早い事です。
 
本来、素材の粗が出易いはずの暗色が、
SNS等の写真加工によってごまかしが利く時代になり、
黒やグレーの方が良いと思われがちになっています。
 
けれど、実際に相手と直接会って、
あれ?こんな感じの物を着ているのか?
と思わされる事もシバシバありました。(笑)
 
しかし、今回の3点は、
この価格からは考えられない程に、
現物も間違いの無いものでした。
 
特に、UNIQLOCのウール混素材は、
出来れば他の形でも今後継続して欲しい程、
抜群のモノです。
 
ワンシーズン目はきつい事言いましたが、
ツーシーズン目は本当に感動しました!
ありがとうございます!
 
コラボの回数が減り、少し寂しい思いですが、
ユニクロジーユーとしても、
 
これ以上物を作り過ぎてはならないと思っているのかも。
 
ユニクロでもここ最近は、
“Re:UNIQLO”として、回収した衣類を、
再度手を加えて販売する事に力を入れています。
 
過去に、スタッズ加工などを施して、
ユニクロのデニムを再販する事をやっていましたが、
本家で再販する流れを更に活性化されるでしょう。
 
ここで少し告知をさせてください。
 
モノの溢れる時代だからこそ、
私もまた取り組みを再開していきます。
 
来月からまた、
“Shian Design”として、
リメイクデザインを再開します。
 
オールドユニクロや、
リーバイスやミリタリーをベースに、
私の感性でリメイクをお届けします。
 
また開始時に、こちらのブログで、
告知も致しますので、よろしくお願い致します。
 
新しいものと、古きよきもの、
そして、生まれ変わった古き新しいもの
 
これらを踏まえた上で、
更にファッションを楽しんで行ける、
そんな持続可能な社会を目指して行きましょう!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー