UNIQLO愛好家 TKCです。

 

GWを前にして、

ユニクロからの告知が2段階でありました。

 

1つは相変わらずのGWセールに関して。

エアリズムUTが相当お求め易くなるようで。

 

そして、もう1つが、

UNIQLO x Marimekko(ユニクロ x マリメッコ) 2024年 サマーコレクション

 

UNIQLO × Marimekko

2024年サマーコレクションの告知が開始!

 

エンジニアドガーメンツを期待していた私は、

マリメッコかい!と、突っ込みを入れたくなりました。(笑)

 

なかなかどうして、マリメッココラボは、

ユニセックスで着用が難しいので。

 

そんな中で、

“UNIQLOU”“UNIQLOC”は、

比較的ユニセックスで着用が可能です。

 

今回はそんな両ブランドから、

 

“UNIQLOU” “UNIQLOC”

2024年春夏コレクション

値下げ加速

 

として、

  1. UNIQLOU ダブルフェイスパンツ
  2. UNIQLOC コットンバルーンパンツ
  3. UNIQLOC コットンワイドパンツ
をご紹介します。
 
かなりお求め安くなっている分、
ここで追加で加えてみては!
 
では、見て行きましょう!

 

 

※画像はUNIQLOオンラインストア様より引用させて頂いています。

“UNIQLOU”と“UNIQLOC”の2024年春夏コレクションが更に値下げの対象に!①“UNIQLOU”の“ダブルフェイスパンツ”は本当に楽ちんパンツ!

当初3,990円だったダブルフェイスパンツが、
いよいよ1,990円値下げになり、
2本買っても元値よりお買い得になっています!
 
ニットジャージー素材なので、
ストレッチも抜群な上で、
表面感も上品な分扱い易いのですが。
 
シルエットがハマる方が限られて、
スルーされた方も多かったのでは。
 
実は腰周りをカバーする、
こうしたカーディガンと合わせると、
シルエットが誤魔化せます。
 
Vネックカーディガンも3,990円から、
2,990円値下げされ、
このコーディネートで購入をオススメします!
 
ブラック ニットカーディガン と ダークグレー ニットパンツ UNIQLOU
オススメはダークグレー×ブラックの、
シックな大人カジュアルです。
 
恐らく、この記事が出る頃には、
ほとんど在庫が無くなっているはず。(笑)
 
リピーターの方は買い直したいくらい、
実は名作なので、お早めに抑えておいてください!
 
 
 
 

②人を選ぶからこそカッコイイのが、“UNIQLOC”の“コットンバルーンパンツ”です!

私的には今期のメインパンツである、
コットンバルーンパンツが、
ここまで値下げされたのは心苦しいのですが。
 
元々4,990円だったのが、
2,990円値下げされているので、
本当に今がチャンスです!
 
何回も言いますが、サスペンダーなど、
工夫をすれば、大体の方は着用出来ますから!
 
コムデギャルソン風に魅せれる、
数少ないファストファッションにおける、
最良のパンツだと私は思っています!
 
更に値下げが進んだ、UNIQLOUの、
リラックスストライプロングシャツのブラウンと合わせて私は使っています。
(3,990円が1,990円値下げされている目玉品です!)
 
こちら2点に関しては、
メンズ側の方がオススメしたく、
ユニセックスで着用が可能です!
 
騙されたと思って、
この2点を掛け合わせてみてください!
 
足元にオフィサーシューズを合わせて、
バッサリと着れば、ジュンヤワタナベ風に着られますよ!
 
今一度チェックし直してみてください!
 
 
 
 

③今更ながら、“UNIQLOC”の“コットンワイドパンツ”が“セットアップ”で欲しくなって来た!(笑)

今期のユニクロシーのボトムスは、
ほとんどハズレが無かったと言っても過言ではないです。
 
コットンワイドパンツも、
実は生地感がしっかりしているので、
オフホワイトは透け感が気にならない。
 
通年で考えると、このハリ感と、
生地の質感は、非常に長く使えます。
 
セットアップで着られる、
コットンブレンドドローストリングジャケットが、
5,990円から2,990円値下げされ、
 
コットンワイドパンツは、
4,990円が3,990円値下げされた、
このタイミングで思う事。
 
デザイナーズブランドでも、
今期実はドローストリングジャケット
名のある所がやっていまして。(笑)
 
今更ながら、真夏を除けば、
実はすごく長く使えるセットアップになるのではないでしょうか。
 
特に、生地感がしっかりしているので、
高身長の方にこそオススメ出来ます。
 
是非、今一度見直してみてください!
 

まとめ

今回は、
 
“UNIQLOU” “UNIQLOC”
2024年春夏コレクション
値下げ加速
 
として、
  1. ダブルフェイスパンツ
  2. コットンバルーンパンツ
  3. コットンワイドパンツ
をご紹介しました。
 
それぞれ合わせるトップスも紹介しましたので、少しでも参考になれば幸いです。
 
値下げ品を再度こうしてお届けする理由は、単純明快に、良さが伝わっていなくて売れ残ってしまったものがあるから。
 
少しでも再認識の機会になり、
大量廃棄にならず、誰かの手に渡る事に、
貢献出来ていたら幸いです。
 
しかし、コットンバルーンパンツは、
値下げするの早過ぎでしょう。(笑)
 
ただ、そのお陰で、
私はもう1本ストック出来ますが。(笑)
 
生地の薄さは夏を意識してのモノで、
その軽さから生まれる膨らみが、
絶妙にモードブランドのアイテムとハマります。
 
ベルトループがもしあったら、
もっと幅広い方が手に取ったのかもしれませんが。
 
こうしたミニマムなデザインを、
どう着こなすかも、洋服を楽しむ上で、
とても重要な部分なのですが。
 
メーカーが消費者のニーズばかりに応えて、
あの手この手をしてきたからこそ、
何処かそれを忘れてしまっているのでは。
 
今一度、洋服の楽しみ方を再認識する段階に、
ファッション業界も来ているかもしれませんね。
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー