UNIQLO愛好家 TKCです。

 

本日は祝日と言うわけで、

ゴールデンウイークの真っただ中の人もいらっしゃるはず。

 

ゴールデンウイークを迎えると、

次に来るのが梅雨のはずなのに、

何処かを求めて動き始めます。(笑)

 

夏と言えば、サンダル

スポサンなども良いのですが、

今季オススメしたいのが、“サンダルスニーカー”

 

今回は、

 

2024年 夏の足元

“サンダルスニーカー”

 

として、

  1. REEBOKリーボック
  2. CONVERSEコンバース
  3. MAISON MAVERICK PRESENTSメゾンマベリックプレゼンツ
をご紹介します。
 
では、見て行きましょう!

 

 

※画像は楽天市場オンラインストア様より引用させて頂いています。

2024年 “夏の足元”のオススメは“サンダルスニーカー”!①“REEBOK”の“インスタポンプフューリー”がカッコイイ!

ご存知、リーボックの代名詞である、
インスタポンプフューリーを、
大胆にサンダルモデルにしたものです。
 
肌が露出する事によって生まれる解放感が、
インスタポンプフューリーのインパクトを多少和らげてくれるので使い易くなっています。
 
ジップ式のデザインなので、
ハーフサイズ下げたい所ですが、
1㎝刻みずつしかサイズが見当たらない!(笑)
 
他のカラーも確認しましたが、
どうやら無さそうでした。(笑)
 
サイズが合う方向きですが、
このインパクトは他ではなかなか出せないもの。
 
是非、チャレンジしてみてください!
 
 
 
 

②一番手軽に“サンダルスニーカー”を試すなら、“CONVERSE”です!

何度か当ブログでもご紹介している、
コンバーストレックウェーブサンダルにした、
厚底サンダルスニーカーです。
 
マジックテープによる補強がある分、
こちらは比較的サイズも合わせ易く、
しかもかなり身長が盛れます!
 
オールスターを敢えてこうした形状でコーディネートに取り込めば、ある種韓国ファッションにも見られそうですが。(笑)
 
一応、マメ知識として知っておいてもらいたいのが、
コンバースは、コンバース公式サイトよりも、
他のサイトの方が価格が安くなっている事が多いです。
 
今回のトレックウェーブサンダルも、
公式サイトだと14,300円ですが、
他のサイトだと、12,870円~となっています。
 
購入する際は少し調べてから、
検討の上で手にしてみてください!
 
 
 
 
 

③他の人との違いを打ち出すなら、“MAISON MAVERICK PRESENTS”が一押しです!

日本のブランドなのですが、
メゾンマベリックプレゼンツを見ると、
どうしてもピエールアルディを思い出します!(笑)
 
それ程に構築的で、
かつエッセンスがヨーロッパ風に感じるものが多い!
 
ベーシックなスタイルに合わせるなら、
少し主張のあるこうしたサンダルスニーカーは覚えておいて欲しいです。
 
過去にこちらのモデルで試しましたが、
革靴が25㎝の人ならメゾンマーベリックプレゼンツはサイズが行けるかも!
 
ここで注意したいのは、
履き心地で言えばリーボックコンバースの方が良いです。(笑)
 
それ以上にデザイン性や、
他との差別化を図りたい人への1つの選択肢として紹介しています。
 
まだまだレディースサイズのみの展開ですが、
いつかメンズサイズも展開が始まる事を願っています!
 

まとめ

今回は、
 
2024年 夏の足元
“サンダルスニーカー”
 
として、
  1. リーボック
  2. コンバース
  3. マーベリックプレゼンツ
をご紹介しました。
 
少しでも参考になれば幸いです。
 
長時間歩く私としては、
スポサンやフラットなサンダルより、
俄然サンダルスニーカーが良い!
 
反対に、エレガントに車移動が多い方は、
むしろもっとドレスなサンダルを身に付けてみては。
(でも運転するならサンダルスニーカーアリですよ(笑))
 
ブラック サンダル スニーカー REEBOK インスタ ポンプ フューリー
カジュアルながら、モード・綺麗目にも使える、
そんなサンダルスニーカーは、
1足あると非常に便利です。
 
底も厚めのモノが多い分、
身長も盛れますし、ヒールとは違い、
足も疲れにくいのがまた良い!
 
今年の夏場は勿論ですが、
このゴールデンウィーク中も間違いなく活躍するので是非ご検討ください!
 
最後までお読み頂き、
誠にありがとうございます!
 
更に洋服を楽しみましょう!
 
では、また!!
 
TKC
 
イベントバナー